2月15日  今月も立川風の灯イベントが始まりました。お得意様に感謝です。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

2月15日  今月も立川風の灯イベントが始まりました。お得意様に感謝です。

 

まず、今日の太陽から・・・ケムが充満していたせいか、雲の前に太陽が出ているようでした。

 

また、太陽光線も、いつもと違ったように見えました。

 

 

また、昼より急に風が吹き、植木や、看板が倒れました。まるでこんなに早く春一番?やはり、気象を自由に変えることができる今となっては、自然か、そうでないかも、定かではありません。

 

今の人間の暮らしは、間違った方向に向かっています。全ての歯車の狂いを感じます。

 

ひっきりなしに救急車のサイレン、クリニックや、調剤薬局に出入りする人の数・・・このように日本人の体が弱くなった原因は、いったい何なのでしょう?

 

ここまで医療設備が発達して、人の数だけある持病を治すことができないのは納得がいきません。まるで、わざと病気にさせて、お金を稼いでいるのが病院?

 

不正のコロナ騒動がはじまってから、赤字経営が亡くなった病院・・・いまでは、日本だけがいまだに枠珍を正しいと洗脳され、打っていますが、今病院に通っているのは、政府推奨の枠珍接種者だけ・・・

 

これは、大変ブラックを感じます。国民は皆これがきけんだとやめているにもかかわらず、なぜ日本人だけが?と疑問で仕方がありません。

 

しかし、人の死亡率や、病気の発症率が、下がっているわけではありません。結論は、病院が潤い、日本人が病弱になったと言うことではないのでしょうか?医療系の職業を潤わせるために、国民は病気にさせられていると言う事実がそこにはあります。

 

いったい、国はどこにお金を使っているのでしょうか?国民を助けるためには少しも使われていないのでは?

 

最もお金を使わなくてはならないところは、日本人の命を守ることでなくてはいけません。今の日本政府の政策は日本人を助けるところ以外に、わざと、沢山支援していると言ってよいでしょう。

 

外国で起こっている、戦争と言う人殺しにも日本政府は何兆円も支援している政府。憲法にまで違反している悪行です。しかし、日本の立法・司法は、行政の下僕となっている現実。やはり資本主義の世では、人間の本質を追求することはできないのでしょうか?

 

今日は、お得意様にこのようなお話をしました。

 

さて、今日の様子です。

 

 

 

珍しく、近所の黒いチワワのマリちゃんが遊びに来てくれました。中に入りたがっていましたが、今日はご予約のお得意様がおいでになるので、丁重にお断りし、他の日に遊びに来てくれるようお伝えしました。

 

 

今日のお得意様をお迎えするための準備をしました。

 

金田さんはいつものように床掃除と作品の整理整頓をしていただきました。そしておもてなしの準備と・・・これがいざらアートの特異性でもあります。感謝です。

 

 

 

そして、時間通り、お得意様がおいでになりました。

 

 

 

今日も素敵なお菓子をいただきました。いつもすみません。金田さんも、1月の時にお伝えしていたおいしいお菓子をお得意様に、さし上げていました。

 

まず、先月お得意様の作品を、おとりおきしていた、鑑定書付きの竹札を包装してお渡ししました。

 

 

 

まずは、ゆっくりと、おもてなしのお茶とお菓子を受けていただきました。

 

竹札

 

鑑定書

 

 

 

今回も、いつものように素敵なおもてなしをお得意様に作ってくれました。相手本位のおもてなしです。感謝です。

 

お得意様も大変喜んでくれました。このような愛情のこもったおもてなしは他に類を見ません。

 

金田さんには、大変感謝です。

 

 

その間にご自分が最近お描きになった絵を見せていただきました。とても素敵なパステル画でした。

 

 

金田さんも作家ですが、人の絵を見るのも、好きなので興味深く見ていました。そして、絵に対しての、自分の考えを話してくれました。感謝です。

 

 

 

 

とても素敵な絵ばかりで、心が和みました。どの絵でも、素直で前向きな想いを感じました。これからも続けていってほしいと思います。

 

 

 

その後、今の世の中の間違いと、新しい世の中がすぐそこまで来ていると言うことを申し上げました。

 

3月の確定申告についても、日本政府自体が、税金を申告もしないで使っていたことが発覚したにもかかわらず、検挙されることもなく平気で今も国会議員を続けているのです。国民にはちゃんと税金を治めろと首相は言っていました。

 

一言、矛盾です。この国はどんなに悪いことをしても国会議員だったら許されるのでしょうか?

 

 

また、株価が急上昇していることにも、言及しました。

これも同じことが言えます。あいかわらず、物価高で、国民全員が苦しんでいるにもかかわらず、大企業だけがうるおっているのは、なぜでしょう?

 

この世の中の体制が正しいと言えないと思います。

 

今日は、世間については、そのようなお話をさせていただきました。

 

 

次に作品が今のこの状況にどう関連するかをお話ししました。

 

新しい次元が確実に水面下では、準備がされているのをほとんどの方は知らないのです。しかし、こちらのお得意様はごぞんじでした。

 

もう、現時点の通貨制度と資本主義はすべてかわります。

 

 

これらの作品は、新しい次元でのスムーズな安定と幸せを得るための守護になります。色と形も3次元から4次元に移行することにたやすくなることを示しました。

 

 

これらのイヤリングも、同じく新次元に移行する自分を守る物です。

 

どの様な方が、新たな次元への移行が自由になるのかを説明しました。その世界では、不公平や差別はなくなります。

 

 

皆さんが互いに必要とする世の中、そうです、お互いを想い合う世界しかありません。

 

 

金田さんもそれに近い、無心の行為について、話してくれました。そして、相手に対する思いのみでものを表現することこそ、本当に大切だと言うことを私に理解させてくれました。

 

 

窓からまぶしい光が部屋に入ってきます。これこそ、新しい光、常に新しいエネルギーを得ることが、相手への情熱でもあります。

 

 

 

自分だけの幸せを考え、おまけに相手への憎しみで生きることはこの次元で死ぬまで生きなくてはならないと言う考えを述べました。

 

 

お得意様も、このような話を熱心に聞いていくれました。精神的にこちらのお得意様も新次元に移行される方だと思います。

 

自分の今があるのは周りの人がいたからと言う感謝の気持ちをお持ちでした。

 

 

竹の部分は、未来に永遠に伸びていくと言うデザインを表現しました。

 

パワーストーン部分は、ストロベリークォーツと、ガーネットです。

 

今回は小ぶりのイヤリングを気に入っていただきました。心から感謝です。

 

 

そして、最後に、娘が作ったおじぞうさんを見ていただきました。

 

 

以前から、娘の絵のハガキなどで、見ていて、とてもかわいいと思ってくれていたそうです。これに関しても温かさがあるとおっしゃっていただきました。早速娘に伝えておきました。とても喜んでいました。心から感謝です。

 

その後帰られました。有意義なひと時をありがとうございました。また、これからも絵を描いて、自由な想いをもち、回りを喜ばせてほしいと思いました。

 

今日もおもてなしを出していただき金田さんにも感謝です。

 

また、ここまでご覧頂いた皆様にも感謝です。お近くの皆様は良かったらお茶を飲みにおいでください。これからの世の中に興味がある方も遊びに来てください。

 

 

お問い合わせ : いざらアート立川 09098362361