合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

思ってたのと違ったこと

お越しいただき、ありがとうございます。

 

数年ぶりに実家に長期帰省しています。ニコニコ

 

 

 

父母が年老いて、数年ぶりの実家帰省。

 

前帰ってきた実家と今の実家の様子は違う。びっくり

 

 

 

 

それは今までは父母の寝室が二階にあったのだが、

 

今は父母の寝室を一階に移動していた。

 

 

 

理由は今年の冬母が膝を傷めて、階段の上り下りが難しくなったこと。

 

そして実家の階段はとても急。びっくり

 

夜中にトイレに起きる時、転倒の原因になり危ないとのことで、

 

寝室を一階に移動したらしい。真顔

 

 

 

 

 

そして前と違うと思ったのは、

 

父も母も掃除好きの綺麗好きだった。

 

それがあまりこだわらなくなり、

 

今の私の目から見て、汚いと思った。キョロキョロ

 

 

 

こだわらないのは、もう年老いて掃除するにも体力を使うからだと思う。

 

 

 

 

昔の私ならお構いなしなのだろうが、

 

引き寄せ波動風水師リュウタさんに風水や開運情報を教えてもらってから、

 

汚れが目につくようになった。びっくりキョロキョロ

 

 

私はこんなんじゃ運気が落ちる、と思い、

 

色々な所を掃除した。爆  笑

 

 

 

風水や開運情報にはまっていると言えばまた、

 

変人扱いされるので、心の中に閉まっている。爆  笑

 

 

 

そして実家の家も建てて40年以上たつ。

 

色々な所も古くなってきていて、

 

年数と共に色々な汚れもついてきている。キョロキョロ

 

 

 

少しでも綺麗にならないかなあと、

 

汗だくで掃除をしていると、

 

 

母から、

 

 

「あんたが綺麗好きなんて、凄く意外だわ!」と驚いていた。びっくり爆  笑

 

 

 

 

綺麗好きの母は年老いて掃除にこだわらなくなり、

 

 

ズボラだった私は、風水と開運情報に目覚め掃除好きになった。爆  笑

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意ただ今3万回線限定生涯無料キャンペーン中!!びっくり

 


星格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥

 

 

注意運気アップに欠かせない方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水