合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

   

今週の私的がんばった大賞

お越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

前回から書いていますが、

 

今週7/14~出雲大社の参拝後、十数年ぶりに義実家へ行きました。真顔

 

 

 

 

やはり毎日御供養しているものの、

 

義実家へのお仏壇やお墓詣りに行けなかったのは、

 

申し訳なくもありました。真顔お願い

 

 

 

また年老いた義理の父母の様子を把握するためでもありました。

 

 

 

ただ今回の旅は初日は、

 

出雲大社参拝のために家族水入らずでホテルに宿泊できたのは

 

とても楽しい旅の時間でした。

 

 

 

出雲大社参拝後、義実家へ向かいました。

 

義実家は自宅から車で8時間ほど離れています。びっくり滝汗

 

 

 

義実家の家は海辺の近くにあります。ダウンびっくり

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

その長旅ののち、義実家に着くものの、

 

 

やはり私たち家族と義理の父母のご飯問題は避けて通れません。真顔

 

 

 

 

 

最近は物価上昇で、全部外食となるとお金もかかりますし、

 

やはりご飯は作らないといけません。

 

 

 

作るのは全く構わないのですが、

 

いつも料理している自宅とは違う環境で、

 

料理をすることは、私にとってとても頑張ったことの一つだと思います。爆  笑

 

 

なぜなら義理の父母は全く料理をしておらず、

 

すべて買って食べるという生活。びっくり

 

 

 

 

だから私が料理をするとなっても、

 

料理道具、材料をそろえる所からはじまりました。びっくり滝汗

 

 

 

ちょっと愚痴にはなりますが、

 

以下のようなところが、

 

自分の家とは違うのでとてもストレスに感じました。滝汗

 

 

 

①まず泊まる日の夕食から帰る日の朝食まで、

 

5回分の食事の献立を考えないといけない。滝汗

 

 

②ガスコンロが壊れて1つしか使えない。滝汗

 

 

③料理をされないので、米や材料や調味料から買い揃えないといけない。滝汗

 

 

④料理をされないので、菜箸やまな板・包丁、鍋などを戸棚の奥から出してもらわないといけない。滝汗

 

 

⑤暑いけどクーラー入れて下さいとは言えず、ねじり鉢巻きで汗だくで料理をした。滝汗爆  笑

 

 

 

 

本音を言えば長旅で疲れているのに、

 

料理はしないといけないわ、

 

慣れない環境で落ち着かないわで、

 

やはりストレスを感じました。滝汗爆  笑

 

 

 

でもこれはお互い様で、

 

長年の自分の確立した生活スタイルをお互いすりわせないといけないので、

 

ストレスはどちらも感じたと思います。滝汗爆  笑

 

 

お互い離れて生活してきたので、仕方のないことだと思います。爆  笑

 

 

きっと義理のお母様も、

 

私達が来なければ調理道具やお布団などわざわざ出さなくても良かったのに、

 

用意してくれました。ニコニコ

 

 

 

それでも十数年ぶりに会って、お互いのリアルな状況を確認しながら、

 

食卓を囲めたことは良かったと思います。ニコニコ

 

 

 

 

色々ストレスは感じましたが、今週は私は頑張った!爆  笑ということで、

 

良い義実家への帰省となったと思います。ニコニコ

 

 

御褒美は義実家で飼っていた猫ちゃんを触れたということが、

 

私達家族にとって癒しになりました。ラブ照れ

 

 

 

 

愛猫をなくしてから早5年、

 

猫ちゃんを触れることをずっと私達家族は願っていました。おねがい

 

 

とっても可愛い猫ちゃんでした。おねがいラブ

 

 

image

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは??びっくり

 

星  格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥