合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

 

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

前回から私の人生について振り返っています。

 

 

 


前回は

 

縁遠くなっても耳に入ってくる先輩の情報(35)

 

のお話しでした。ニコニコ

 

 

 


今回は、

 

恋愛未満の関係がもたらしたメリット(36)

 

のお話しです。ニコニコ

 

 

 

 

 

会った瞬間、目が超綺麗でハンサムだったので、

 

私の母の友達の息子さんを好きになりました。

 

 

一目惚れです。ラブ

 

 

 

 

 

 

先輩のお母さんと私の母は同じパート先で、

 

家族ぐるみの付き合いをしていたので、

 

何かと色々なチャンスがありました。ニコニコ

 

 

 

私が中1の時に先輩に一目惚れをして、

 

私は中3、先輩は高2の時の夏休み、

 

はじめてのデートをしました。ラブ

 

 

 

汽車に乗って遠くの繁華街に行き、

 

映画を見たり、マックに行ったり、ゲームセンターに行ったり。

 

 

 

それでも二人の共通項が少なかったので、

 

会話が盛り上がりませんでした。滝汗

 

 

 

あまりにも先輩との接点がなく、

 

あまりにも会話が盛り上がらなかったので、

 

先輩との恋愛は、恋愛関係に発展することなく、自然消滅しました。真顔

 

 

 

 

また先輩が高校卒業後県外に出て、離れ離れになったということも、

 

もうご縁がないという感じですね。真顔

 

 

 

 

ですが私の母と先輩のお母さんは友達だったので、

 

ずっとつきあいがありました。ひらめきニコニコ

 

 

 

だから先輩が結婚する時、先輩に子供が生まれた時、

 

なぜだかわからないけど私はただの知り合いではない関係なので、

 

お祝もしました。ニコニコ

 

 

 

そして先輩からお礼の電話をいただくという、

 

不思議な関係になりました。

 

 

 

 

そして私が結婚した時、

 

子どもができた時も先輩はお祝いをしてくれました。ニコニコ

 

 

こんなことができるのも、

 

恋愛関係にならず自然消滅した関係だったからできたと思います。

 

 

 

 

これが恋愛未満の関係がもたらすメリットではないかと思います。

 

 

 

 

一度恋愛関係になって別れてしまった人とは、

 

こんなことはできませんね。真顔

 

 

 

恋愛関係にならなかったからこそ、

 

何のわだかまりもなく、お互いの身の上を認め合うことができる。

 

 

お互いのお母さんが友達だったから、細く長くつながっていた関係。

 

 

 

それもいつしか私が結婚し離婚して実家を出て滝汗

 

そしてまた元夫と復縁再婚して滝汗

 

実家から遠く離れた地で暮らし始めて滝汗

 

先輩とのやりとりは、途絶えることになりました。真顔

 

 

 

 

それからは、遠く離れた実家の母から、

 

電話で先輩のお母さんの様子や、

 

先輩家族のことを色々聞くのみになりました。電話ひらめきニコニコ耳びっくり

 

 

 

 

私が初めて先輩に恋してから、はや40年程。びっくりガーン

 

 

 

 

そして今年に入って、実家の母から、

 

先輩のお母様がお亡くなりになったということを聞きました。びっくりガーンショボーン

 

 

 

 

母がずっと付き合っていた、親友とも言える先輩のお母様。

 

私も色々お世話になり、寂しい限りです。

 

母も周りがどんどん亡くなっていくので、寂しそうでした。真顔

 

 

 

 

先輩のお母さんが亡くなった知らせを受けた時、

 

私が先輩を好きになった時から、もう沢山の時間が過ぎたんだ!

 

と言うことを改めて自覚しました。びっくりガーンキョロキョロ真顔

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

明日から、十数年ぶりに義実家に帰省するので、

 

人生備忘録はしばらくお休みになります。

 

帰省の記事が何か書ければ投稿していこうと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥