合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

お越しいただき、ありがとうございます。

 

毎日の台所を預かる皆様お疲れ様です。お願い

 

 

 

今日は夏至。

 

夏至なので冬瓜のスープを作ることにしました。ニコニコ

 

 

 

また先日NHKのトリセツで、にんにく水を使ってスープを作ったら、

 

味が格段に美味しくなる!という情報をキャッチし、

 

試してみることにしました。爆  笑音譜

 

 

 

 

にんにく水を使って、天津飯と冬瓜のスープをつくります。ひらめきキラキラ

 

 

 

今日の献立は?

 

 

 

・天津飯(材料は下記参照)

 

・冬瓜のスープ(冬瓜・人参・干ししいたけ・鶏肉・にんにく・水・だし汁)

 

・冷やしジャガイモのアボガド(残り物)

 

 

 

 

今日の夕食はこんな感じです。ダウン

 

image

 

 

 

NHKのトリセツでは、以下のようなことを言っていました。

 

まずはニンニク水の作り方ダウン

 

 

 

 

天津飯の材料作り方は以下のとおりです。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

※ニンニク水と天津飯レシピは、上記のサイトから引用しています。上矢印

 

 

 

 

今回作ってみた感想は、

 

TVでリアクションするような、劇的な変化は感じられませんでした。ニコニコ

 

NHKさん、ごめんなさい。お願い

 

 

にんにく水で作った冬瓜のスープは、何が変わったのか?

 

スープにコクが出て、あっさりした和風だしのスープが、

 

ラーメンのスープみたいになったと感じました。ニコニコ

 

 

 

天津飯は、にんにく水でご飯を炊きましたが、それほど変わらず。

 

全体的な感想は、嫌みなくさらさらと食べられた、と思います。ニコニコ

 

 

 

と言うのはこのレシピ、中華メニューなのに、

 

肝心な中華スープの素が入っていないじゃないですか。

 

だから普通の中華と思ったら、とてもあっさりしていると思います。キョロキョロ

 

 

 

中華スープの素が全く入っていない割には、

 

天然のニンニクからお出汁やうま味は出ていると思います。

 

 

 

ですがそれはお店で食べるような中華!と言う感じではなく、

 

ニンニクから出る優しいうま味で、

 

体に優しいなと言う風に感じました。ニコニコ

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥