合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

  

   

最近気づいたこと

起こし頂き、ありがとうございます。お願い

 

 

この前の日曜日、

 

わが家もかなり無理をして使っていた洗濯機を手放して、

 

新しい洗濯機を迎え入れました。ニコニコ

 

 

 

新しい洗濯機で洗濯して3日目。

 

気が付いたことがありました。びっくり

 

 

 

それは私がモヤモヤと面倒臭いなあと思っていた微妙な家事を、

 

減らしてくれることになった!ということです。

 

 

私がいつも大した手間ではないけど、毎回やる度に面倒と思うことがあります。キョロキョロ

 

 

それはあらゆる液体のボトルへの詰め替えです。

 

エコと言う観点ではいいのかもしれませんが、

 

なんだか、微妙にこの詰め替えと言う作業が面倒臭いのです。キョロキョロ

 

 

 

ボトルに詰め替えるものと言ったら、色々ありますよね。

 

・台所洗剤

 

・手洗い洗剤

 

・ボディソープ

 

・シャンプー

 

・リンス

 

・色々なお掃除洗剤

 

・洗濯洗剤

 

・柔軟剤

 

などなど。

 

 

少しでも手間を減らしたいと思い、

 

ボディソープは一気に4本分詰め替えます。

 

よってボディソープのボトルは4本あり、詰め替えパックを4個買って

 

いっぺんに詰め替えます。真顔

 

 

 

それを洗剤柔軟剤までやると、場所を取るので、

 

洗剤柔軟剤はなるべく大きなボトルを用意しました。

 

 

 

これも毎日使うので、すぐ詰め替えの時期がやってきます。

 

それで柔軟剤は、面倒臭くないように、

 

とにかく容量の大きいボトルを探しました。爆  笑ダウン

 

 

 

探した中で一番大きい容量でした。

 

ちょっと生活感があるし、なんだかなあ、、、キョロキョロと思っていました。

 

 

香りはハミングではなく他のお気にいりのものを入れています。

 

 

 

がしかし、今回新しい洗濯機を買ったことで、

 

洗剤・柔軟剤の詰め替えはやらなくてもよくなりました。ニコニコ

 

 

 

なぜなら、今回買った洗濯機自体に、

 

洗剤柔軟剤を直接入れておくことができるからです。ひらめきダウン

 

 

 

image

 

 

 

 

洗濯機自体に、洗剤柔軟剤を入れておけば、

 

洗濯機が中に入っている服の重さを測ります。キラキラ

 

 

 

そして洗濯機が自動で、

 

その重さに応じた量の洗剤・柔軟剤を投入して、

 

洗濯してくれるのです。ひらめきキラキラ

 

 

 

 

最初はこんな機能、別にいらないと思っていましたが、

 

夫が選んだ洗濯機に、このような機能が付いたのです。びっくり

 

 

そしてこの機能のお陰で、

 

もう洗剤柔軟剤の詰め替えは不要になりました。ニコニコ

 

 

 

 

なんて素晴らしいことでしょう!

 

と思ってしまいました。爆  笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥