合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

   

今週の一枚

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

実はわが家の洗濯機、数年前から調子が悪く、調整して使っています。

 

 

 

容量がある程度ある洗濯はスムーズなのですが、

 

容量が少ないと脱水でエラーが出て、何度も洗濯物を均等になるように整えて

 

再度脱水と言うことを繰り返さないといけない。滝汗

 

 

 

洗濯機も買うと高いので、

 

まだ使える、まだ使える、とずっと数年調整しながら使ってきた。滝汗

 

 

 

そして一度、買った家電店に修理を依頼したものの、

 

もうこの製品の部品は廃番になるので、修理はできませんとのこと。ガーン

 

 

 

 

そんなこともあり、

 

もう時間の問題よね、と思っていてもまだ使い続けていた。滝汗

 

 

 

 

がしかし、世の中の物価上昇や、あらゆる所での部品不足など、

 

今買わないと洗濯機GETできなさそう、

 

と言う気持ちになってきたのです。キョロキョロ

 

 

 

そして今日も夫が、洗濯機を回していると、

 

脱水エラーが数回。滝汗

 

 

もう買い時かな?と思い家電量販店へ向かいました。

 

私のこだわりは、家で毛布なども洗うので最低でも7kgほしい

 

 

 

見てみると現品限りで安くなっている展示品があり、

 

15万円程の洗濯機が約8万円で数点売り出されていた。ひらめき

 

 

 

その中で目をつけたメーカーが、

 

東芝・シャープ・日立。

 

 

 

また店員さんによると、

 

新品だと翌日配送できます。

 

展示品は掃除などをして配送なので3日後になりますと。びっくり

 

 

 

 

そしてメーカーで言えば、

 

今後もあり続けるメーカーは日立ではないか?と言うことでした。

 

現に今の洗濯機は三洋で、もう品物自体がない。滝汗

 

 

 

だから少しでも、ずっと残っているメーカーがいいよねって思いました。

 

 

 

 

で日立の8Kgの現品限りの8万円の洗濯機を買おうとしたら、

 

店員さんがこれもお値打ち品ですと、同じ日立の洗濯機を勧めた。キョロキョロ

 

 

 

それは容量は10kgで、

 

自動で洗濯物の容量を計測し、自動で適切な量の洗剤や柔軟剤を投入してくれる

 

機能が付いていて、9万円です。と。

 

しかもこれは新品なので、明日発送できますと。真顔

 

 

 

私は迷って別に洗剤の自動で投入する昨日はいらないし、

 

展示品でいいや!と思っていたら、

 

いきなり夫が店員さんお勧めの9万円の洗濯機にする!と言いました。びっくり

 

 

 

私は10kgも要らないし、とか思っていましたが、

 

まあ一万円しか違わないならそっちでもいいか、

 

と思い購入する事にしました。真顔

 

 

 

 

後で夫に聞いてみると、

 

やはり現品限りの展示品は、色々な所に傷があり、

 

それが気になったということでした。真顔

 

 

 

 

結果わが家は、

 

ついに日立の10kgの新品の洗濯機(9万円)を買うことになりました。びっくり

 

 

 

 

洗濯機の容量を自動で計測し、

 

それに合った適切な量の洗剤・柔軟剤を投入してくれる機能が付いているやつ。びっくり

 

 

 

結局、古い洗濯機の下取りや廃棄料・5年保証を付けると、+1万円がかかり、

 

総額10万円の出費となりました。滝汗

 

 

 

しかも店員さん曰く、家電の部品の生産は7年が限度!と言っていました。びっくりガーン

 

 

 

と言うことは、

 

約7年前後で家電は買い替え!と言うことを

 

心づもりしておかなくてはならないのか?滝汗

 

 

 

 

中々そんなことは、受け入れがたいなあ。滝汗

 

家電買ったら永久に使いたい!と思うのは私だけでしょうか?滝汗

 

 

 

今日も早朝から神社参拝に行きました。

 

今日は晴れって思っていたのに、少し曇っていました。ダウン

 

 

image

 

 

 

今日も神社参拝とお買い物で、

 

0分のウォーキングでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しい?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥