合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

   

今週の一枚

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

数年前、私は、

 

薬を飲んでも症状が治まらないという状況で苦しんでいた。ゲロー

 

 

 

その苦しみから逃れるために、自分なりに色々な健康食品を試してみたり、

 

分子栄養学を自分で学んでいた。真顔

 

 

 

 

自分の体調不良の改善を、あの手この手で試していた。

 

藁にもすがる思いだった。ショボーン

 

 

 

 

その中に、やはり運動不足と言う原因は免れない。

 

当時はまだ、運動の習慣がなかったけど、

 

体調を崩して運動の大切さを思い知った。真顔

 

 

 

 

それから運動を習慣化し、

 

食事を見直し、健康食品や栄養サプリを摂取して、

 

今では病院にかからなくても、体調はとても良くなった。ニコニコ

 

 

 

そして毎日のウォーキングが習慣になって数年経つ。

 

 

 

もう、50歳過ぎればウォーキングは必須と、自分で結論づけた。真顔

 

 

歩いて歩いて自分の脂肪を燃やして、ある意味エコよね。ウインク

 

と歩くことに集中していたら、

 

 

昨日夫から、「おい、車動かないぞ!」と。びっくりガーン滝汗

 

あーそうか、しくじった。

 

夫が乗船中、私はすっかり自家用車の存在を忘れていた。滝汗

 

 

 

 

買物に行くのも歩き。

 

遠くに行く時は公共交通機関を利用していた。

 

 

 

夫がいない約3か月、一度も車に乗ることはなかった。

 

慌てて、JAFを呼び、バッテリーを稼働してもらう。

 

 

その足でバッテリーを交換するため、車屋さんに走った。

 

 

お値段15000円程。キョロキョロ滝汗

 

 

 

歩くことは、間違えるとエコではない、と言うことになる。滝汗

 

 

 

 

今日も早朝から夫と神社参拝に行きました。

 

今から登ろうという太陽を見る事ができるのは、

 

幸せですね。ラブ

 

 

image

 

 

今日も神社参拝の後、買い物に出かけたので、

 

60分のウォーキングでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

ウエストのクビレ体操も続けています。爆  笑

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しい?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥