合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

お越しいただきありがとうございます。お願い

 

毎日の台所を預かる皆様お疲れ様です。ニコニコ

 

 

 

 

先日のあさイチで、トマトの水餃子の料理が紹介されていました。

 

 

見ていて斬新だなあと思ったので、作ってみたくなりました。ひらめき

 

 

 

それは水餃子にバジルを使っているびっくり!

 

しかもバジルの葉を、二枚の餃子の皮で挟んで餃子を作っているびっくり!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

そしてタレにも、水餃子の種にもトマトを使っている。ひらめきキラキラ

 

餃子の種用のトマトは角切り、

 

それをしばらくざるに置いておいて、

 

落ちたトマトの果汁をたれに混ぜるだけ。

 

 

image

 

 

(たれは、醤油・砂糖・酢を使うようですが、

 

これはポン酢のようなものだと思い、

 

私は手抜きでポン酢にトマト果汁を加えることにしました。爆  笑)

 

 

 

果たしてどんな味?

 

と興味が湧いたので作ってみることにしました。ひらめき音譜

 

 

 

 

 

詳しくは「あさイチ トマト 水餃子」で検索してみてください。

 

 

もしくは下記の記事をご参照下さい。ダウン

 

 

 

 

 

今日の夕食の献立は?

 

 

 

・あさイチ紹介のトマトの水餃子(ひき肉・トマト・ネギ・生姜・バジル・餃子の皮・塩・胡椒・醤油)

 

※たれにトマトの果汁を使うようです。

 

私は手抜きで、ポン酢にトマト果汁を加えて使いました。爆  笑

 

※ドライトマトが手に入らなかったので、ドライトマトは使っていません。

 

 

 

・冬瓜のスープ(冬瓜・干しシイタケ・人参・鶏肉・だし汁・塩・醤油)

 

 

 

・アボガドのサラダ(残り物)

 

 

 

 

 

今日の夕食はこんな感じですダウンダウン

 

 

 

image

 

 

食べてみた感想は、、、

 

ゆでたてのトマトの水餃子食べてみてください!

 

超美味しいです。ひらめきニコニコラブラブ

 

 

バジルの葉を皮2枚で挟んで、更にそれに種をのせて餃子の形に成形する。

 

 

 

手間と言えば手間ですが、

 

トマトの風味とバジルの風味が織りなす、

 

スッキリとした美味しい餃子になりました。ラブ

 

 

 

作る価値はあると思います。

 

オススメです。おねがい

 

 

 


今回はドライトマトが手に入らず入れていませんが、

 

入れていなくてもここまで美味しいのなら、

 

ドライトマトを入れたらもっと美味しくなるのではと思います。

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。