合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

 

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

前回から私の人生について振り返っています。

 

 

 


前回は、

 

S君と転校生はハッピーエンド!?

 

のお話しでした。ニコニコ

 

 

 


今回は、

 

転校生の彼女が記憶喪失になっていた訳

 

のお話しです。真顔

 

 

 

中学校2年生の時、北国からやってきた妖精のような転校生と、

 

私は仲良くなりました。

 

 

 

 

そんな彼女だったのでかなりモテたのですが、

 

好きだったS君との交際が始まり、結局結婚することになりました。

 

中学生の同級生同士の結婚で、なかなか稀ではないかと思います。

 

 

 

そんな彼女と私は一年に一度手紙でやり取りをしています。

 

 

最近の年賀状で、返事が遅い年があり、心配していたのですが、

 

何と彼女は軽い記憶喪失で精神病院に入院していたことがわかりました。びっくり

 

 

今は仕事をやめて家でゆっくりしているそうです。

 

 

 

そんな彼女に何があったのか?

 

 

 

 

それはちょうど彼女がS君と結婚して、

 

2人の子どもを設けた後から悩ましい事態が起こったのです。チーン

 

 

 

 

確か私が実家を出る前に、久しぶりに会った時に彼女から告げられました。

 

 

それは夫であるS君が、

 

職場の既婚女性とW不倫をしているというもので。。。びっくりチーン

 

 

 

もうびっくりで、可哀そうで、かける言葉もありませんでした。真顔

 

 

 

辛くて離婚も考えたそうですが、当時まだ子供も抱えていたし、

 

パートで働いていたため、我慢することにしたようです。

 

 

 

 

お互い家族がある身なので、

 

当事者とその夫と妻4人で話し合いをするまでになったそうです。

 

 

 

それでもなかなかおさまらず、

 

悩ましい、と言うことは聞いていました。不安

 

 

 

 

 

それからかなり時は経って、

 

今そのW不倫が終わったかどうかはわからないのですが。

 

 

 

私はそのことを気にしながらもかける言葉もなく、

 

ただ彼女の文章を読むしかできませんでした。真顔

 

 

 

そこには、普通にしていると辛いから、忙しく働いている。。

 

気を紛らわすために、楽しいことを考えて、色々なことを楽しむようにしている

 

 

と言う報告でした。

 

 

一言も、夫であるS君の悪口をかくことはありませんでした。びっくり真顔

 

 

 

 

まさに彼女らしい、と思いましたが、

 

やはりこんな重い苦しみが、

 

長年もとなると、心も体も壊れない訳がないと思います。プンプン

 

 

 

彼女によると、一部の記憶がなくなっていて、

 

それで精神病院に入院することになったそうです。びっくり真顔

 

 

 

 

 

少し生活にも支障が出てきていたようで。。。不安

 

 

私はひたすら、少しでも彼女が幸せでいることを祈りました。真顔

 

 

 

 

今年の年賀状の彼女のメッセージを見ると、

 

まだS君とは夫婦でいるようで、

 

S君がどこどこに転勤になったとか書いてありました。真顔

 

 

 

 

そして周りに迷惑をかけるようになった自分が、

 

情けないとも書いてありました。不安

 

 

 

私は心の中で、彼女は悪くない、悪いのはS君だ!と思い、

 

ただただ彼女がこれから幸せに過ごせることを祈るばかりでした。。。不安真顔お願い

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥