合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

お酒での失敗談

私のお酒の席での失敗談は、

 

急性アルコール中毒になって、みんなに迷惑をかけたことです。ショボーン

 

 

 

 

それは私にとって、生まれて初めてお酒を飲むことになった日でした。

 

 

 

 

確か短大2年生の修学旅行。

 

短大2年生なのでみんな20歳になっていました。

 

 

 

修学旅行で一緒のグループの子の友達が、大阪に住んでいて、

 

みんなでその人の家に泊まりに行くことになりました。

 

 

 

 

女子グループ8人でした。

 

さあ今からみんなでお酒を飲んで、食べて話そうという時に、

 

まずはビールで乾杯!

 

 

 

私にとって初めてのビールでしたが、

 

その一杯で、急に具合が悪くなり、

 

吐き気がしてトイレに駆け込みました。ゲロー

 

 

 

吐くものを吐いても、今度は心臓がバクバクして息苦しくなり、

 

手足がしびれてきて、初めて死にそうな体験をしました。チーン

 

 

 

 

それを友達に言ったら、

 

近くの病院に連れて行ってくれることになりました。ショボーン

 

 

 

 

私は具合が悪いので、

 

みんながかわりがわりにおんぶして病院に連れて行ってくれました。ショボーン

 

 

 

そしてお医者さんに症状を言ったら、

 

急性アルコール中毒と診断され、点滴をしてもらいました。真顔

 

 

 

 

お陰で元気になりましたが、

 

せっかくみんなが楽しみにしていたお酒の席を台無しにしてしまい、

 

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ショボーン

 

 

 

 

それから、お酒を飲んだ時の具合悪さが嫌で怖いので、

 

お酒は飲まないことにしました。真顔

 

 

 

 

お正月のお屠蘇を恐る恐る飲むことはあります。真顔

 

 

お屠蘇位は大丈夫でしたが、

 

友だちと付き合う時は、お酒は断っています。真顔

 

 

 

 

 

だから私はお酒を飲む楽しさがわかりません。

 

食べる楽しさはわかります。真顔

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しい?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥