合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

         わが子のイヤイヤ期

うちの長男は1歳半の検診で、

 

発達に問題がある事を指摘されました。キョロキョロ

 

 

 

 

振り返ると、本当に育てにくい子どもでした。あんぐりちょっと不満

 

 

 

 

長男独自のこだわりが強くて、

 

生活がスムーズにいかないこともしばしば。不安

 

 

 

思いどうりに行かないと、

 

いつまでも泣きじゃくり地団駄踏んで、

 

手が付けられないパニックを起こします。あんぐりプンプン

 

 

 

 

母親の私の心も体も、もう、ヘトヘトでした。悲しい

 

 

 

 

こんな子育てをしている時、

 

なんで自分だけこんなに目にあわなければならないのだろう、

 

と思っていました。悲しい

 

 

 

 

今は懐かしい思い出ですが、

 

長男の当時こだわっていたものは以下の通りです。真顔

 

 

 

 

・お散歩の時は絶対にバスに乗らないと気が済まない。

バス停を避けて通ると寝そべってパニック。

 

 

 

・電車に乗る時も、好きな色と形の電車でないと気が済まない。

 

 

 

・ガソリンスタンドのあるマークが好きで、そのガソリンスタンドを通り過ぎるとパニックになる。

 

 

 

・パチンコ店のネオンの看板が好きで、そのネオンの看板の近くまで行かないと気が済まない。

 

 

 

 

親のリズムで生活がスムーズにできず、

 

そうかといって何でも言いなりは良くないので、

 

いつも長男のパニックと戦っていました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の子と違い、気分を変えるのが下手くそで、

 

パニックに長時間付き合わなければならず、とても疲れました。ちょっと不満

 

 

今でもネガティブな思いを、

 

いい気分に替えるのが難しいみたいです。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥