合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

 

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

前回から私の人生について振り返っています。

 

 

 


前回は、

 

呆れた!黙り続ける私の物を盗んだ女子

 

のお話しでした。ニコニコ

 

 

 


今回は、

 

母が血相を変えて私を怒ったこと

 

のお話しです。真顔

 

 

中学校2年にもなると、

 

大分中学生活も慣れ、余裕が出ています。

 

 

勉強が面白くない子たちは、

 

自分の身だしなみにこだわるようになります。

 

悪くとらえて、非行の始まりとも言われていました。真顔

 

 

実際いわゆる不良少年少女の学生服は、色々施されていますね。

 

 

 

私が中学校の時代だと、

 

男子は短い学ランに、だぼだぼのズボン、にそり込みリーゼント爆  笑

 

 

 

女子は短いセーラー服に、長いプリーツスカート、髪は聖子ちゃんカット。爆  笑

 

 

 

 

上級生ともなるとこのように制服を改造し、

 

男女が顔をきかせていました。キメてる

 

 

 

で、私も勉強は面白かったのですが、

 

「なんか自分のセーラー服、長すぎてダサくない!?」

 

と思うようになりました。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

よし自分で短くしてみようと思って、自宅で洋裁箱を出して、

 

セーラー服を短くしていたのです。真顔

 

 

 

そしたら母がやってきて、血相を変えて私をひどく怒りました。びっくりムキー

 

 

 

 

おそらく母の中では、

 

セーラー服を短くすると非行に走る。

 

って思っていたのでしょう。爆  笑

 

 

 

そんなことはないのに。。。。真顔

 

 

ただ興味があって軽い気持ちでやっていたのに。。。真顔

 

 

 

私はあまりに母が怒るので、

 

面倒臭くなって、どっちでもいいや、と言う気持ちになり。

 

仕方なく母の言う事を聞きました。真顔

 

 

 

それから卒業するまで、

 

私は長くてダサいセーラー服で中学生活を送りました。爆  笑

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥