合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

 

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

前回から私の人生について振り返っています。

 

 

 


前回は、

 

昭和生まれが通った中学校の校則

 

のお話しでした。ニコニコ

 

 

 


今回は、ベテランの英語の先生を楽しむ悪い中学生
 

のお話しです。真顔

 

 

 

 

中学校になると、担任の先生の他に、

 

教科ごとの先生に授業をしてもらいます。

 

 

 

 

私達の頃は、早期教育という言葉もあまりなく、

 

中学校に入って初めて英語を習い始めました。ニコニコ

 

 

 

 

外人の先生ではなかったのか、正しい発音を聞かせる為に、

 

生徒にカセットテープを聞かせていました。音譜

 

 

 

 

英語の先生は男のがっちりした先生で、頭は角刈り。

 

あまり怒ることなく、淡々と授業を進めていました。真顔

 

淡々とだったので、生徒にとってはあまり面白くない。キョロキョロ

 

 

 

そしてその先生は長年授業をやっていたので、

 

先生なりの授業のスタイルが定着していたと思います。キョロキョロ

 

 

 

 

英語の授業で代表的なのが、教科書を音読すること。

 

 

 

 

生徒全員に教科書を見ながら、

 

カセットテープに合わせて声を出すようにさせていました。真顔

 

 

 

 

その時その先生は、教科書を開き、

 

教室の前を行ったり来たりしながら先生も声を出します。キョロキョロ

 

 

 

 

先生はもう教科書の内容を覚えているので、

 

目を閉じてウロウロしていました。びっくり

 

 

 

 

目を閉じて教室の前をウロウロして、生徒に声を出させます。キョロキョロ

 

 

目を閉じているので、

 

今教室がどんな状態になっているかわかるはずもありません。真顔

 

 

 

英語の授業、みんななんだか退屈でした。

 

 

 

退屈にしびれを切らしたやんちゃな男子中学生が、

 

とうとうある行為に出ました。びっくり

 

 

 

机に教科書を立てて、弁当を置き、食べ始めたのです。びっくり

 

 

これを先生に見つかるかどうかスリルを味わっていました。びっくり

 

 

 

みんなこの男子生徒に注目しました。

 

 

男子たちは目をキラキラさせて、

 

弁当を食べる男子中学生を見守りました。キラキラガーンウシシ

 

 

 

 

そしてついにその男子中学生は、

 

先生に見つかることもなく、弁当を食べきりました。びっくり

 

 

 

 

あーついにこの男の英語の先生は、

 

メクラだ!という事を全生徒に認識されてしまいました。びっくり真顔

 

 

今思えば、やはり、

 

先生は今生徒がどういう状態か把握しておくべきだと思います。真顔

 

 

もっと英語に興味を持たせる何かがあればなーと思いました。真顔

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しいのか?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥