合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

   

今週の一枚

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

昨日はリュウタさんがおススメしていた北西の吉方位に行きました。

 

早朝から産土参りをして、行ったこともない北西の公園へ。

 

 

 

5月は、行ったこともない所に行く、

 

やったこともないことに挑戦するといいようです。

 

 

 

それで私は雨降りそうでしたが、行ったこともない公園へ出かけました。ニコニコ

 

街中の有名な公園で、桜の時期になると人混みになります。キョロキョロ

 

 

 

 

だから私は桜の時期が終わったので、

 

人はいないだろうと想定してこの公園に行きました。ニコニコ

 

 

 

 

案の定、雨も降りだし、人は3,4人ほど。

 

がしかし、この公園には沢山の薔薇の種類が見れるという事で、

 

薔薇の咲いている場所に行きました。ひらめきラブラブ

 

 

 

 

今まで見たこともない形や色の薔薇が沢山!ひらめき

 

私は雨が降るにも関わらず、

 

カッパのフードかぶり夢中で写真を撮りました。ラブ音譜

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

雨の中じっくり薔薇を見る人は、私も入れて3,4人。

 

 

 

 

その中に珍しく男性がいました。びっくり

 

パット見白いシャツをインして、カメラをかけている男性。

 

おそらく写真部の男子高校生かなあと思っていました。ニコニコ

 

 

 

 

そして私はこの男性から声を掛けられたのです。

 

ちょっとお話しいいですか?と。びっくり

 

それから薔薇の花のことなど色々話していたら、

 

その男性は、なんと新聞記者の新人さんと言うことがわかりました。びっくり

 

 

 

今年4月にこの町に引っ越してきたばかりで。

 

毎日忙しく、近くにスーパーもないので、

 

コンビニ弁当ばかり食べていると。びっくり

 

 

あー私の息子みたいなもんだねーと思って。ニコニコ

 

 

 

で、私は、

 

「社会人になったら、今からが人生の本番ですよね。

 

 

今年からこちらに来たら、ご家族の方寂しいでしょうね。」と。

 

 

 

 

するとその男性は、

 

「僕は母と二人でずっと暮らしていて、

 

僕が就職する前に病気になって今入院しているんです。」と言いました。びっくり

 

 

 

 

私は、

 

母子家庭で育って、

 

就職して一人暮らしで、

 

お母さんが病気で入院。。。真顔

 

 

なんか同情して可哀そうになり、

 

「どうかこの人に神様のご加護を。。。」と思ってしまいました。真顔

 

 

 

 

そして雨が酷くなってきたので、別れることにして、

 

別れ際に私はその男性に、言ってしましました。

 

 

「コンビニ弁当ばかりは続くと体壊すので、少しでも自炊してくださいね。

 

神社はお参りした方がいいですよ。

 

もし調子悪くなったら、神社に行って木を触って下さいね。」と。爆  笑

 

 

 

その男性は、驚いた様子で苦笑いをしていました。びっくりニヤニヤ

 

 

そうだよね~、いきなり変なことを言ったんだもの。

 

変なおばさんで、ごめんなさいね。お願い滝汗

 

 

 

 

でも、この男性とお母様が、良き方向へ行ってくれることを祈りました。お願い

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  「you me mobile(ユーミーモバイル)」を契約したリアル口コミ!本当に怪しい?デメリットや電波、料金を大暴露!¥

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥