合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

お越しいただきありがとうございます。お願い

 

 

今日も恒例のNHK朝ドラ「寅に翼」を見て、

 

あさイチは消そうと思いきや、

 

珍しい納豆料理をやっていたので、見はまってしまった。

 

 

 

だって今わが家には、

 

食べきれていない納豆が溜まってきたからだ。滝汗

 

コープ宅配あるある問題!滝汗

 

 

 

 

納豆をご飯にかける意外のレシピってなかなかないから、

 

見はまってしまった。びっくり

 

 

そして何より美味しそうだったので、

 

今日作ろうと決断。ニコニコ

 

 

 

不足品のニラと強力粉を買いに行く。

 

 

果たしてどうなるか?キョロキョロ

 

 

 

レシピは、「あさイチ 納豆焼き」で検索してください。

 

 

 

 

出来上がりは?

 

 

image

 

何とか、鍋底に甲張りつかず焼けました。ニコニコ

 

 

 

今日の献立は?

 

 

 

・納豆焼き(納豆・ニラ・強力粉・卵・ガーリックオイル)

 

※ガーリックオイルは1時間以上前にあらかじめ作っておくといいそうです。

 

(油にニンニクのすりおろしを入れて混ぜて置いておく。)

 

 

・サラダ(トマト・キュウリ・アスパラ・ドレッシング)

 

 

・味噌汁(豆腐・玉ねぎ・しめじ・だし汁・味噌)

 

 

 

 

 

今日の夕食はこんな感じでした。ダウン

 

 

 

image

 

この納豆焼きは、醤油かポン酢で食べるといいそうです。

 

食べてみて思ったことは、

 

混ぜ合わせる時に適当に塩を入れた方がいいと思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

作ってみた感想は、納豆のねばねばに強力粉を入れて混ぜるのですが、

 

 

テレビで言っていたように、

 

納豆自体に粉をコーティングする感じで混ぜた方がいいとのこと。

 

 

 

実際混ぜると、納豆のネバネバが邪魔して、

 

納豆にまんべんなく粉が混ざることが難しく感じました。

 

結構混ぜないといけない感じでした。真顔

 

 

 

ですが食べてみると、

 

数少ない納豆のレシピの中ではなかなか美味しいかなあと思いました。ニコニコ

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」は怪しいけど、使ってみたら本当に生涯無料になった!リアルな体験談。¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥