合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

今日1日を振り返ろう

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

 

 

専業主婦の私にとって、

 

一日一日過ごす毎日は、あまり変わり映えがありません。滝汗

 

 

 

ですが今日は変わり映えのない中にも、

 

ちょっとした発見がありました。ひらめきキラキラ

 

 

 

 

わが家は、いつも行くショッピングモールや街の中心部は、

 

わが家から西や北西にある。

 

 

 

 

わが家から西や北西の方角は、

 

交通機関も頻繁に通っていたり、

 

色々な店があって用事が済ませやすい。乙女のトキメキ

 

 

だから私はカレンダーに、

 

西や北西が吉方位の日はマーカーで色を塗っている。メモ

 

 

吉方位・吉時間の情報は、

 

私を幸せへ導いてくれた引き寄せ波動風水師リュウタさんの情報ですキラキラ

 

興味のある方は以下の記事をご覧ください。ダウン

 

 

星運気を取り込む移動術:2024年3月版を見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は11時から13時までの間に家を出て、

 

西の方角へ行けば良いらしい。ニコニコ

 

 

 

本当は移動時間は2時間以上、

 

目的地での休憩は1時間以上がいいらしいけど。

 

 

 

時間の都合で、

 

行きに40分、休憩30分、戻りで40分で家に戻ってきた。ニコニコ

 

 

 

 

動かないより少しでも動けば効果があるだろうと、

 

自分勝手に解釈して西の方角のショッピングモールへ。ニコニコ

 

 

 

 

買ったものは、

 

私の夜のデザートの柑橘系の果物が切れたので、買ってきました。音譜

 

休憩はフードコートでアイスコーヒーを飲みました。音譜

 

 

 

今までは、ここのショッピングモールへバスで往復していたが、

 

今日は歩いての往復。キョロキョロ

 

 

 

 

数年前は、ここのショッピングモールへ片道歩いただけでも、

 

汗だくで息切れして非常に疲れてしまっていて、

 

往復なんて絶対無理と思っていた。チーン

 

 

 

 

だけど今日往復歩いてみて、

 

意外と平然と歩ける自分がいて、びっくりだった。ひらめき爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、

 

夫が2021年コロナで重症化して死ぬかもしれないから覚悟して、

 

と言われたときがあった。

 

確かデルタ株で、医療機関が逼迫している時だった。ガーンチーン悲しい

 

 

 

 

同じ船で、船員のほとんどがコロナにかかったのに、

 

夫だけが重症化した。ガーンチーン悲しい

 

 

 

だから私達夫婦は、夫のコロナから回復後、

 

どうしたら病気を寄せ付けない体になるか、

 

病気になっても重症化しない体になるかを考えてみた。

 

 

 

 

なるべく食事も改善できるところは改善し、

 

やはり運動もしなければならないという、結論が出た。真顔

 

 

 

それからはなるべく、

 

夫婦二人で歩いていけるところは歩こうという風に変わっていった。

 

 

 

今までは近くの店に行くのにも車を使っていたが、

 

なるべく歩くことを心がけてきた。真顔

 

 

 

 

雨以外の日は、30分は歩くことを数年続けていたら、

 

私の体は変わったんだ!ひらめきと、

 

今日歩いてみて思いました。ニコニコ

 

 

 

 

ショッピングモールまでの往復を、

 

以前は片道歩いただけでも息切れしていたのに、

 

今日は息切れすることなく歩くことができました。

 

 

 

 

毎日の少しずつの積み重ねは、侮れないと思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」は怪しいけど、使ってみたら本当に生涯無料になった!リアルな体験談。¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥