合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

   

 

お越しいただき、ありがとうございます。お願い

 

 

前回から私の人生について振り返っています。

 

 

 

 

前回は、私の小学1年生の嫌だった思い出

 

のお話しでした。ニコニコ

 

 

 

 

今回は、小学1年生の歓迎遠足の良き思い出 のお話しです。ニコニコ

 

 

 

当時私の家族は、父母私妹弟の5人家族でした。

 

父の転勤先、離島で暮らすようになりました。

 

 

 

 

私達家族は父の社宅のアパートに住んでいました。

 

みんな私達家族と同世代ですぐに仲良くなりました。ニコニコひらめきニコにっこり

 

 

 

当時私はそこに幼稚園から小学校2年生まで住んでいました。

 

離島と言えば、

 

なかなか自然がいっぱいで海がきれいだったことを思い出します。ニコニコ

 

 

 

 

そういう私も、この離島で小学1年生になりました。ニコニコ

 

 

どこの学校でも、新一年生を歓迎する遠足があると思います。

 

私が通っていた小学校でも、新一年生の歓迎遠足はありました。

 

 

 

確か5月頃、行先は離島だったので、ちょっと遠い海水浴場です。

 

朝、お母さんが私にお弁当を持たせてくれました。

 

どうもサンドイッチのようでした。ニコ

 

 

 

 

学校に着くと、運動場で待機です。

 

小学校6年生のお兄さんお姉さんと、1年生は二人組になります。ニコ

 

 

 

 

私の横に、背の高いしっかりしてそうなお姉さんがやってきました。

 

私を見るなり、「可愛いねえ」と言って笑ってくれました。ニコニコ

 

並ぶと、背丈が凄く差があったのを覚えています。びっくり

 

 

 

 

そしてこの2人組で、目的地の海水浴場まで歩きます。真顔

 

 

 

 

 

 

私はひたすら緊張して、

 

気軽におしゃべりすることができませんでした。真顔

 

 

その6年生のお姉さんは、

 

どうも年下の子の面倒をみなれている感じでした。うーん

 

 

目的地に着くと、

 

白い砂浜にピクニックシートを敷いてお弁当を食べました。

 

お弁当を空けると、サンドイッチがありました。おーっ!

 

 

 

サンドイッチの中身は卵サンドと、フルーツサンドでした。ニコ

 

 

缶詰のフルーツをミントゼリーで固めたものが、

 

パンに挟めてありました。ラブ

 

 

 

初めて食べたフルーツサンドに、

 

私はとても幸せな気持ちになりました。ラブキラキラ

 

 

 

そしていよいよ帰る時間になりました。

 

私は途中、足がきつくなってきました。ぼけー

 

 

 

 

多分人よりも運動不足で、足腰が弱かったと思います。

 

自分の中では、頑張って歩こうと思っていたのですが。ぼけー

 

 

 

 

手を繋いでくれたお姉さんは、何も言わない私の表情を見て、

 

「もう、きついとやろ!いいよいいよ私がおんぶしてあげる!」

 

と言ってくれました。ぐすん

 

 

 

何と私は、途中からおんぶされて学校にたどり着きました。アセアセ

 

 

 

今思い返せば、その小学校6年生のお姉さん、

 

とても素敵な目をしていました。ラブ

 

 

 

私にしてくれたことを思うと、

 

きっと家でも色々なお手伝いをしたり、兄弟の面倒をみてきたと思われます。ニコ

 

 

 

小学校1年生の私は、このお姉さんに憧れました。キラキララブ

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意只今3万回線限定!業界初の生涯無料の条件とは?びっくり

 

星  招待制格安SIMカード「you me mobile(ユーミーモバイル)」は怪しいけど、使ってみたら本当に生涯無料になった!リアルな体験談。¥

 

 

 

注意お手軽にできる金運アップの方法とは?

 

金運アップを実感!オススメな簡単風水¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

 

星 マコモ風呂を実践する私は頭がおかしい?1ヶ月4,277円も節約できたリアルな体験談。 ¥