【おでかけ】せせらぎ公園へ行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

4月15日(日)

広島市安佐南区のせせらぎ公園へ行ってきました!

桜を見に。

桜は散り始めていましたが、舞う花びらも綺麗でした。

桜並木を歩くだけという、いわば「簡易お花見」です。

「簡易お花見」なんて言葉があるのかどうか知りませんが。

写真もちょっとだけなんですがとりあえずおでかけしたってことでアップ。

 

桜はこんな感じでした。「満開はとうに過ぎてるぜ!」…って感じでしょう。

 


緑、ピンク、緑、ピンク…この配色が素敵!

…と思ったので収めた一枚。

 

このようなアングルで撮ると桜も映えますでしょう!

太陽氏が邪魔して見えにくいのですが…。ってそれじゃあ全然映えてないじゃん!って感じですよね。

そんな一枚。

 

桜の写真は以上!我ながら少ない!

 

せせらぎ公園はなが~~~いです。

川沿いに広がる公園…みたいな感じです。私ときたら説明がうまくできませんので、詳しくはGoogleで検索だ!

もちろんYahooでも良いです。

 

ってことでこのなが~いせせらぎ公園をひたすら歩いてみました。4kmぐらい。1万歩近く歩いたので良い運動になりました。

これが桜が満開だったら圧巻なんですけどね。

しかし満開は逃しているとはいえ人は結構いました。

川遊びする子ども達、それを見ながら談笑するママさん達、のんびりとお散歩する犬達、川沿いで酒を呑む親父達、

とにかく色々いらっしゃいました!

 

突然のゲーム画面ですみません。

これは近くのゲームセンターで遊んだ「ザ・ビシバシ」と言うゲーム。

初プレイです!ボタン4つで遊べるシンプル操作のパーティゲーム。

100円でこれだけ遊べるとは素晴らしい!と思えたゲーム。

そんなことより!「おまかせ」で選ばれた名前が「巨大なゴミ箱」でした。ひっどい名前!!!

いや、まだゴミ箱なだけマシですかね。「ゴミ」ではないですから。

「巨大なゴミ」だったらもう目も当てられません。

「ゲームにゴミと呼ばれた人間」という不名誉な称号を得てしまいますからね。

 

こちらは私が大好きなゲーム、DDR!大好きなゲームといいつつこの日は遊んでないんですけどね。

古い型のものですが未だに稼働しています。ありがたや…。

 

こちらはゲームセンターと同じ建物内にある食事処で食べたミニ丼(カレー)。

420円。

食券購入タイプの店。

この手のお店の料理は値段の割にシンプル仕様だってことは、前回行った安佐動物公園でも痛感していたのですが…。

また痛感しました。そんな感想です!決して美味しくないわけではないのですが、値段の割には。って感じです。

おわかりいただけたでしょうか。

まあこの手の店は「とにかく腹が満たされればそれでいい」って言う人が行くようなところですからね。

文句があるなら注文するなって話ですよね。

期待を込めたんです…!今度こそ美味しいんじゃないかと…!

カレーに山ほどの具が入ってるんじゃないかと…期待したんです…!

 

 

ということでせせらぎ公園+その周辺を楽しんできました。プチおでかけです。

ちなみにこのせせらぎ公園、正式名称は「古川せせらぎ河川公園」と言うんだそうな…。

せせらぎ公園のことは幼少期から知っていましたが、正式名称は今初めて知りました。衝撃の事実!