【おでかけ】マツダスタジアムへ試合観戦に行った!in2024 | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

4月20日(土)

今年初!マツダスタジアムへカープの応援に行ってきました。

VSジャイアンツ!

前置きはそこそこにして早速写真を貼り付けていきます。

 

マツダスタジアムへの道のり。

ここはおそらく「ニューロード」です。私、初めて見ましたもの、この壁画(?)

「新しい道ができてるらしいからそっちを通ってみよう」とのことで通ってみましたが、果たしてここが新しい道・ニューロードだったのでしょうか!?

マツダスタジアムへの道のり…何度も味わってるクセに全く把握していない私なのでした。

 

なんだかんだで到着しました。

今回我々が座りますのは、写真中央少し左下の細長い青い看板のところ!「広島修道大学」と書かれている看板のところです!

見えませんよね!すみません!

 

具体的に言うと「内野砂かぶり席」の1累側です。

こちらのチケットは父のコネでゲットしました。

「父の職場の親会社が、スポンサーの○○会社で~~」と、なんともスネ夫臭のするコネなんですけどね。

しかも大変運が良く、一番前の席でした!

間近にある網のせいで試合自体は少々見えにくいのですが、走って行く選手や投球練習中の選手、マスコットのスラィリーなどなどがよく見えました!

そして試合で勝つとヒーロー選手と網越しのハイタッチができるというおまけつき。

まあ私は背が低いので手が届かなかったのですが…。

 

試合の前に腹ごしらえ。「セブンイレブン飯」です。

球場に行くと選手プロデュースメニューを食べるのがお決まりだったのですが、ここ最近のメニューの値上がり具合ときたらもう!

…ってことで、今回はセブンイレブン飯になりました。

「ピリ辛チキンマヨネーズ御飯」350円。

鶏肉とマヨネーズってほんっと合いますよね~!

いや~これがカープ飯だと言ってもおかしくありません。

ということでこれを選手プロデュースメニューだと思って優雅な気分で食しました。

 

食後のデザート?正式名は忘れましたがフライドポテト。on明太マヨ&アボカドマヨ!

どちらも美味でしたが、明太マヨの方が特においしかったです。

 

着席。

試合前、スタッフさんが整備中。

この時に砂ぼこりが飛んできてスマホが砂埃だらけになりました!

「おお~、まさに砂かぶり席じゃ~~」と感動。

しかしながら試合中には砂をかぶることがありませんでした。こちらの方にボールが飛んでこなかったので…残念!

 

選手もよく見えるんです。こちらは「選手達準備運動中」な写真。

菊池選手の忍者っぷりはこの柔軟にあり!!…と勝手に思っときました。

 

スタメン発表。

IT'S SHOW TIME!

新井監督と選手達のショータイムの始まり始まり~!

それにしても網が邪魔してますでしょう。

しかし良い席なので網が邪魔だのそんな贅沢なこと言ってられません。バチが当たります。

 

しばらくするとマスコットキャラクターのスラィリーがやってきました。

この近さ!感激!

見上げたらすぐそこにスラィリーが!って感じです。

こんな感じで試合終了後には選手達とハイタッチができるわけです。

まあ私は背が低いので(略)

 

試合開始後、喉が渇いたのでドリンク購入。

秋山選手プロデュース「金柑サワー」!850円。

高い高いと文句を言いながらも結局選手プロデュースメニューを頼んでますね私。

しかしこれは当初から狙ってたブツなので仕方ない!

ちなみにノンアルコールの「金柑ソーダ(800円)」もありましたが、50円追加してアルコールを飲む方がお得な気がしたのでサワーの方をチョイスしました。

 

美味でした。金柑の味がしっかりしてます。飲んだ瞬間「金柑!」でした。

ストローがタピオカドリンク並にぶっといのは、金柑のツブツブが入ってるからですね。

太いストローでサワーとこのツブツブを一気に吸い上げるわけです。う~ん、金柑をしっかり感じられます。

そしてなんといっても氷タップリなのに最後まで味が薄まらないところが良きでした!

2時間以上かけてゆっくり飲んで氷が全て溶けていたのですが、まだしっかり金柑の味を感じられるこのドリンクに感動しました。

底には本物の金柑のおまけつき。ストローの先が尖ってたのでそれで金柑を突き刺して食しました。

最後まで工夫を忘れないこの金柑サワー。850円出したかいがあったというもんです。

 

金柑サワーで行数を取り過ぎたのでお次は「赤いきつね」でも。

これはいわゆる宣伝カー。こんなに近くで見たのは初めてですw

運転手さん、真剣な表情で運転されてました。

 

思い出したように紹介するのですがこちらの席、座席の下にヘルメットが備え付けられていました。

ボールが飛んでくることがあるのでヘルメットをつけてガードしなさいとのことです。

ただ、誰も装着していなかったのはヘルメットの存在に気づいてないからでしょうか、それともものぐさなだけでしょうか?

 

そして思い出したように今回のスタメン一覧。

網が邪魔で名前が見えにくい選手がいるのが口惜しいです。

おっと、また網が邪魔だとぬかしてしまいました!失礼しました。

まあこの写真自体が小さくて荒いので元から見えにくいんですけどね。

 

この日は坂倉選手が投球練習の付き合いで我々の席の近くによくいらっしゃいました。

ってことでパシャリ。

鼻の下をさすさすしている姿も、間近で見るとクールでした!曇り空なのがまた良いです。

 

曇り空ののち、雨が降り始めましたが問題ナッシング!

「カープポンチョ」と「カープ雨避け袋」を持参していたのでへっちゃらでした。

雨の中の応援もオツなもんです。

 

応援での定番、風船飛ばし!

コロナのせいで一時廃止されていましたが、ポンプで膨らませるというアイデアにより見事復活。

写真はそのポンプで膨らませてる最中。

この後この風船は膨らませすぎにより無事破裂しましたし、私はタイミング悪くトイレへ行ってたので風船飛ばしの瞬間は見られませんでした…。無念!

 

と、軽いハプニングもありましたがカープが勝ちました!VICTORY!

網が邪魔で…おっと禁句でした!

別に禁句でもないですけど。

 

スラィリーも鯉のぼりで喜びを表現。大きなお尻を振って一生懸命でした。

 

ヒーローインタビュー。こんな目線です。

取材陣の多さに驚くばかりです。黒い人達がそれです。

 

この日のヒーローは森下投手と宇草選手。

そしてその2人に土下座するスラィリー。ハハー!

ファンの皆を代表して土下座という手段で感謝の意を表してくれてありがとう、スラィリー!

 

その後上記ヒーロー選手達とハイタッチがあったのですが、動画(ブレブレ)は撮ったのですが写真は撮れず。

おまけに先述してるようにハイタッチもできなかったので何とももったいない結果になってしまいました。

まあいいさ!間近で選手達を見られたんだから!

 

 

さて、次にマツダスタジアムへ行くのは5月5日(日)です。

ちなみに私はマツダスタジアムでの観戦で7連勝中です。

この強運は5月5日にもいかんなく発揮されることでしょう。

ってことで5月5日の試合にこうご期待!(フラグ)