【外食】極とんラーメン(イオンモール広島祇園店)へ行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

「極とんラーメン」!

ずっと気になってたけどなかなか行けずじまいだったラーメン店。

今日…ついに…初来店!!

来店というか、フードコート内の店舗なので「来店感」は無いですけどね。

ですが初来店に変わりは無いので初来店と言わせてください!

 

これが「極とんラーメン」…!これが噂の極とんラーメン…!

こちらのフードコートにはちょくちょく行ってるのですが、この極とんラーメンはいつも横目で眺めてるだけでした。

そんな、ずっと気になってた極とんラーメンが目の前に…!

 

あ、ノーマルのやつです。

名前の通り豚骨ベース。そして細麺!チャーシュー、キクラゲ、ネギ入り。

麺の硬さを選べるのですが、私は「ふつう」にしました。やはり最初はなんでもノーマルから!

 

いや~先に結論を言いますと、美味でした。

濃い味が好きな私にピッタリでした。要するに濃いです。

美味しすぎてスープまで飲み干しましたもん。

ちなみに、スープを飲み干すと丼の底に「完食ありがとうございます」みたいなメッセージが書かれてた丼を提供するお店もあるのですが、ここは無かったです。何も書かれて無かったです。まあそれは別に良いんですけどね。余談です余談!

しかし味が濃いのでスープを飲み干した後の罪悪感はひどいですけどねw

若干の胃もたれ感も。でもいいんです、美味しかったんだから!

 

キクラゲが歯ごたえがあって良かったです。

私はキクラゲはあまり好きではないのですが、このキクラゲは麺とマッチしててウマイ!

キクラゲのシャキシャキ感が良い刺激になって、濃い味なのにも関わらず飽きが来ません。

良いアクセントですわ~。

 

量も丁度良かったです。

一緒に行った父は「1.5倍」を食べてました。食べ終えたあと腹が出てました。はい!

 

こちらは一緒に行った母が頼んだ「チャーからセット」

…ん?「からチャーセット」だったかな?どっちだったか忘れましたが、名前の通りチャーハンとからあげのセットです。

からあげは5個ありますが、母はからあげ1個のみを食べて、残り4個は私と父で食させていただきました。

あ、細かく言いますと、父が3個で私は1個ですからね!なんの主張だって感じですけど。

 

いや~「初極とんラーメン」満足です。

フードコート内の店舗だからか知りませんが、メニューは少なかったです。

極とんラーメン公式サイトのメニュー内にはニンニク系や辛い系もあったんですけどね。この店舗には無かったです。

まあ私はスタンダードな極とんラーメンしか眼中に無かったので何も問題はナッシングですけどね!