【お菓子レシピ本チャレンジ」「きなこ飴」 作った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気お菓子108」
というレシピ本に掲載されているお菓子(108種類!!)を全部作ろう!…っていう企画。
材料をザッと見る限りコンプリートは無理くさいwけど出来る限り頑張る!

2023年1月よりスタート。

 

10品目はこちら。

 

「きなこ飴」!

クックパッドのレシピは こちら

 

「きなこ飴」。レシピ名がシンプルすぎてまず驚きます。

ほら、クックパッドのレシピ名って、

「☆」だの「♪」だの「de」だのなんだかオシャレと言いますか、かっこつけてると言いますか、そんなレシピ名が多いじゃないですか!?

ですがこちらのレシピ名は正々堂々と漢らしく「きなこ飴」!

潔すぎて素敵です!

 

レシピ名のことで行数を使ってしまいましたが、味も作り方もパーフェクト!

材料はきなことはちみつのみ!

作り方もいたってシンプル。はちみつをレンジでチンして温めて、きなことフュージョンさせて、カットして終わり。

それなのにこのやみつきのお味!

この絶妙な歯ごたえも良いですね。

「キャラメルみたい」とレシピのところに書いてありましたが、まさにその通りで。

お店で売ってるきなこ飴みたいです。

飴なのかキャラメルなのか混乱しそうな説明になってすみません。

要するにキャラメルみたいな飴です。要してないですけどね。

 

小腹が空いた時にもガッツリオヤツの時にも食後のデザートにも、どんなシーンでもおすすめの一品!

きなこもはちみつもまだまだ余ってるのでまた作ると思います。

 

2023年2月23日 調理