【外食】徳川(安古市店)へ行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

行ったのは2月18日夜。母とレッツゴーしました。

 

近所にある自分で作るスタイルのお好み焼き屋さん。

広島では有名なのではないかと!

「さっさっさささとかき混ぜまして~ま~るくま~るくつくりましょ~。

お好み焼きなら徳川で~ 友達たくさんつ~くり~ま~しょ~~」

…という地元民ならわかるCMでおなじみの、徳川です。

わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない、そんなCMです!

徳川行くと友達たくさん作れるらしいです。私、作れてないですけどね。うーん、誇大広告です!

いや、作ろうとしてない私が悪いですね。

 

「家康」を注文!

シンプルな豚玉お好み焼き。関西風。

メニューの名前が徳川一族の名前になっているのが特徴です。

母が注文する時に「徳川で」と言ってたので「いやどの徳川やねん」とつっこみたくなりました。

苗字じゃなくて名前を言わないと名前を!

 

お好み焼きと言ったらいつも食べるのは広島風なのですが、作るのがめんどうなので関西風で妥協しました!!

 

さっさっさささとかき混ぜまして~ま~るくま~るく作ったのがこちら。

トッピングも色々あって良いですね~。まさに手作りお好み焼きです。

お好みソース、マヨネーズ、青のり、塩コショウ、かつお節、唐辛子と、置いてあったものはほとんど使いました。

 

鉄板の上で熱々を食べられるのが嬉しい!

熱々すぎて次の日舌が少しヒリヒリしてましたけどねw

嬉しい痛みです。

 

ハフハフ言いながら食べ終えました。

キャベツと玉子と豚肉を混ぜて焼いただけという、こう書くといたってシンプルな料理なのですが美味しいもんですね。

さっさっさささとかき混ぜまして~ま~るくま~るく作りたくなった時にまた行きたいです!