【外食】食彩健美・野の葡萄に行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

イオン祇園店。

本日は仕事が半ドンだったので帰りに寄りました。

健康志向のバイキングのお店。

平日ランチを利用。

お安く腹一杯食べられました!人も少なく快適。

ヘルシーな料理がメインですがもちろんこってり系の料理も多々あって満足です。

 

ラインナップ。盛り方がこぢんまり、なおかつ写真が暗くて申し訳ないです!

左から時計回りにミニハンバーグ、グラタン、からあげ、ピザ、カレイの煮付け(いや、「焼き」だったか…うろ覚え)、茄子の煮浸し。

左奥に申し訳程度にうつってるのがうどんです。

 

二回目。

大学芋、ペペロンチーノ、ケールの天ぷら、エリンギ串、ピザ、ねぎ焼き。

ピザが美味しかったので2枚目w

 

デザート!シフォンケーキ、抹茶わらび餅、チョコのムース(だったかな)、水ようかん。

そして大好きなブラックコーヒー!

以上、本日食したもの達です。

 

特に美味しかったのがデザートの抹茶わらび餅です。

あとペペロンチーノも美味しかったのでおかわりしたかったのですが色んな種類の料理を楽しみたいと思い、自重w

まだまだ食べて無いものがあったので食べたかったのですがお腹が「もういい!」と言ったので終了。

 

コロナ対策もバッチリでした!

入口での消毒はもちろん、料理を取る時はマスクとビニール手袋を装着。

お店のスタッフさんがその事を丁寧に説明。

徹底した対策ぶりにただただ恐縮でした。

去年緊急事態宣言が解除され食堂街のお店が続々と再開する中、

このお店だけはなかなか再開されませんでした。

バイキング形式のお店は料理を常にさらしているため、感染症のリスクが高まりますからね。

それでも遅れて再開し、徹底した対策を考え、皆さんに美味しい料理を提供している。

うーん、なんだか勇気をいただけました。本当に恐縮です。

私はバイキング形式のお店が好きなのでお店の頑張りでこのように営業していただけることにただただ感謝です。

 

次に行く時は今日食べてない物を制覇したいですね!

帰ってから「そういやぜんざいがあったのに食べて無かったー!!」と思い出し、嘆いたのでした。

 

~~~~~~~~~~

追記 2021年8月29日

 

午前11時に来店!コロナ禍で二度目。

相変わらずコロナ対策バッチリでした!

 

一回目。

左上から時計回りに、からあげ、じゃがいも餅、ズッキーニのグラタン、マイタケとナスの天ぷら、大学芋、パスタ(何パスタか忘れた)、パスタの下に埋もれてるのがピーマンと人参炒め、トマト&豆腐(大好きなカプレーゼかと思って取ったらチーズじゃなくて豆腐だったw)

奥が健康茶(名前忘れた)と、レタス、チシャ、ブロッコリー等々の生野菜サラダ。

 

二回目。リピートがほとんど

左から時計回りに、オムレツ、ズッキーニのグラタン、からあげ、パスタ、じゃがいも餅。

お茶碗に入ってるのがカレーライス、その奥がハーブティー。ハーブティーは歯磨き粉の味がしましたw

 

デザート。右上から時計回りに、自分でカット出来るフルーツケーキ、紅茶のシフォンケーキ、チョコムース、抹茶のケーキ。

最後にホットコーヒーでしめです。

今回も大満足!

 

ちなみに今回もぜんざい食べ忘れました!