【外食】大阪王将(大町店)へ行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

2021/1/4(月)

 

近所にある大阪王将まで食べに行きました。

家族で。

母に料理作りを休んでいただきたいと思いw

 

黒とんこつラーメンを食しました。

私お気に入りの、具体的な名前は忘れましたが「シビ辛味噌ラーメン」が無くなってて残念でした…。

ですがこの黒とんこつラーメンも美味しかったです。

とんこつは癖があるのでそこまで好きではないのですが、このラーメンはクセが無く食べやすかったです。

味もしっかり!

チャーシュー、キクラゲ、ネギ、紅ショウガが入り。

 

家族が餃子、卵とキクラゲの炒め物、レバニラ炒めを頼んでいたのでそれも少しいただきました。

 

スタミナたっぷりメニューを食べたので明日から始まる仕事も頑張れそうです!

まあ、スタミナ料理の効果をハッキリと実感したことは無いのですがw

 

------------------------------------------------------------------------

(2021/3/14(日) 追記)

 

また行った!今年二度目。11時半頃

餃子と回鍋肉と唐揚げ。

少しずついただきました。

餃子は定番の味。

回鍋肉、味が濃くて美味。

からあげはジューシーでは無いタイプ!

 

本日は五目あんかけラーメンを食べました。

大阪王将は何度も行きましたがこちらのラーメンは初めて。

野菜たっぷり!イカとエビも。

食べ応えのあるラーメンでしたが、あんかけの割にとろみがあまり無かった印象。

こう、もっとドロッとしたものをイメージしてましたw

 

------------------------------------------------------------------------

(2021/4/25(日) 追記)

 

またまた行った!今年3度目。11時半頃。

 

ここのラーメンはほぼ食べ尽くしているのでたまには飯物。

ふわとろ天津飯!量が少ないかと思いきや丁度良かったです。

玉子スープもオマケについてきました。嬉しいですね。

玉子×玉子なので若干くどいですがw

「天津飯の余った玉子を使ったんじゃない?」と家族談。

そのほか餃子、キクラゲと豚肉の卵炒め、

 

油淋鶏を注文。メニュー表では物が4つだけでしたがいざ頼むとお皿にたくさん盛られてたのでちょっと得した気分。大満足!

タレも濃くてうまい!

 

------------------------------------------------------------------------

(2021/7/31(土) 追記)

 

またまたまた行った!今年4度目。11時すぎ頃。

 

炎のラーメン!

これが食べたかったんですよ~!

とにかく辛い!口がヒリヒリ!

食べ終わった後もヒリヒリ&胃の灼熱感!

あまり良いことが無い感じの言い方ですが、これがたまらんのです!

暑い時は無性に食べたくなるんです。

いや、暑い時じゃなくても食べたくなるんですけどね。

私の場合辛いラーメンは食欲が無い時でも食べられます。

2019年春以来久々の炎のラーメン、ご馳走様でした!

ちなみに餃子も二ついただきました。

 

------------------------------------------------------------------------

(2021/10/1(日) 追記)

 

またまたまたまた行った!今年5度目。11時すぎ頃。

 

今回は趣向を変えて皿うどんを注文。

麺類が食べたいけどラーメンはもう食べ尽くした感があるし…。

お!そういやうどんは食べてない!ってことで。

まあ皿うどんは名前は「うどん」ですがうどんでは無いですねw

かた揚げ麺です。このパリパリした食感と、あんかけと野菜のハーモニーが最高でした!

食べきれるか不安でしたがスルスルいけました。あんかけパワー恐るべし。

 

餃子、麻婆天津飯、きくらげと卵の炒め物も少しお裾分けして貰いました。

どれもこれも美味しくて大満足です。

 

------------------------------------------------------------------------

(2021/12/30(木) 追記)

 

またまたまたまたまた行った!今年6度目。11時すぎ頃。

 

皿うどんリピート!

味が濃くて美味しいんですよ~。麺のパリパリ食感も最高!

野菜もたっぷりで体にも良さそうですしね。

これはお気に入りメニューになりそうです。

 

餃子とレバニラ炒めも少しずつ食しました。

レバニラ炒めのレバー、クセが少なくて食べやすいです。

 

~~~

 

おまけの追記2月26日

 

テイクアウト!

四川麻婆天津丼…だったかなw天津だったか麻婆だけだったか思い出せず。

ボリューム満点、程よい辛さで美味でした!

 

~~~

 

------------------------------------------------------------------------

2022/5/29(日) 追記

 

またまたまたまたまたまた行った!

このブログ7度目、今年1度目。

 

焦がしニンニクのチャーハン!

休日だからとニンニク系をチョイスw

「焦がしてる感」は無かったのですがニンニクは感じました。スタミナ出そうですね~。

ご飯はもちろんパラパラ。

量が丁度良いのであっという間にいただけました!

卵スープ付なのも嬉しいです。

 

------------------------------------------------------------------------

2022/6/12(日) 追記

 

またまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ8度目、今年2度目。

 

期間限定のチャーハン!

その名も「絶対絶命ソースチャーハン」!

もう、名前からして凄そう。

ちなみに「絶"体"絶命」じゃなくて「絶"対"絶命」なんですね。細かいところが気になってしまいます。

ナルト、赤ウインナー、グリーンピース、紅ショウガ、そして大きめのエビ!

とにかく具だくさん!

エビが特に印象的。プリップリですよ。

エビが嫌いな私も「何コレ超プリップリ!」ってビックリしましたもの。

 

食べごたえありました。

期間限定なのでもう二度と食べられないと思うと残念でもありますね。定番化しても良いのではと思います。

卵スープ付。餃子はツレのお方が頼んだものを一ついただきました。

 

------------------------------------------------------------------------

2022/7/31(日) 追記

 

またまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ9度目、今年3度目。

 

期間限定の「胡麻どろ冷し担担麺」!

いや~、狙ってたんですよ~。次に大阪王将へ行く時は絶対にこれを食べるぞと…。

歯ごたえのある麺、ごまベースの濃厚ダレ、ほんのり効いた花椒。

美味しかったです!

「追い飯」なるものも出来るみたいですが、今回はせず。

でも残りダレでご飯を食すと絶対に美味しいだろなと確信出来る味わいのタレでした!

辛さは控えめですがとにかく濃厚!あぁ濃厚!ただひたすらに濃厚!

 

家族が注文したレバニラ炒めと餃子。餃子一個、レバニラ炒め少しいただきました。

 

何度も来店するので店員さんに顔を覚えられてましたw

ポイントカードを勧めてくださいました。ありがたや!

 

------------------------------------------------------------------------

2022/8/21(日) 追記

 

またまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ10度目、今年4度目。

超ハイペースで来店してますw

前回ポイントカードを貰ったので…。

家族3人で来店。

 

本日は四川麻婆丼を注文!とにかく辛いものが食べたかったんです。

ピリ辛で美味!花椒がよく聞いてます。痺れる辛さ。

スルスル~っといけました。

 

卵スープ付。

餃子も食しました。3人前でポイントが丁度良く溜まるので3人前注文!

父がほとんど食べましたw

 

こちらは父が注文した期間限定メニューの山賊チャーハン。(名前うろ覚え)

サクッサクに揚がった揚げ鶏がたくさん乗ったチャーハン!

チャーハンはにんにくが効いてるとのこと。

 

写真は撮り忘れたのですがレバニラ炒めも食べました!

いつもは豚レバーなのですが、この日は豚レバーが無いので鶏レバーで代用したとお店から。

豚レバーの方が鉄分などの栄養価は高いみたいなのですが、鶏レバーの方がクセが無くて食べやすかったです。

一長一短ありますね!

 

今回も大満足だった大阪王将!来月も来店してそうな予感w

 

------------------------------------------------------------------------

2022/10/29(土) 追記

 

またまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ11度目、今年5度目。

 

台湾ラーメン!

店員さんが「大町店のオススメです」とメニューを持ってきてくださったので…。

その中に「台湾ラーメン」の文字があったので、辛いもの好きの私はもう頼むっきゃないでしょう!

ってことで頼みました。

本当は飯物を頼もうかと思っていたのですがw

 

一口目でむせました。

それ以降は問題無く食しました。程よい辛さ!

この店の担々麺よりかは味が濃い印象。

ネギ&ひき肉と一緒にスープをレンゲですくってゴクゴク。

ってことでスープを完飲。

もちろん麺も完食してます。美味しかったです!

 

------------------------------------------------------------------------

2022/11/27(日) 追記

 

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ12度目、今年6度目。

 

これがあったので行きました!

餃子を食べた分だけ無料券が貰える!

つまり今回3人前頼んだとすれば、次に行く時に無料で3人前の餃子が食べられるわけです。

ステキすぎ!ついでにチラシの裏には200円クーポンもついてたのでそちらもしっかり利用しました。

 

というわけで餃子3人前。

自分は2つしか食べてません。家族(主に父)がほとんど食しました。

 

今回メインで食べた麻婆天津飯!

いやはやボリュームがあるのでこれ一皿で満腹です。

玉子はとろとろ、麻婆は胡椒がピリッと効いててうまいです。

 

期間限定の肉チャーハン。正式名称は忘れました。

これまた食べごたえ抜群!メインの牛肉も柔らかくて非常に食べやすいです。

こちらはシェアして3分の1ほどいただきました。

 

 

おまけについてくる玉子スープと、キクラゲと玉子の炒め物。

スープは完食、炒め物の方はほんの少しだけいただきました。

 

今回は麻婆天津飯と肉チャーハンの二つを味わったのでいつも以上に満腹でした!

満腹になるまで食べたので幸せをひしひしと感じましたw

 

------------------------------------------------------------------------

追記2023年1月15日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ13度目、今年1度目。

 

この日は皿うどんをいただきました!

四川麻婆丼に続いてこれも大阪王将お気に入りの一品。

野菜たっぷりで美味しいんですよ~。

奥はキクラゲと卵の炒め物。こちらは父が頼む定番品。更に奥がメインの餃子。

 

この日は前回ゲットした餃子の無料券があったので行きました。

餃子は2つしか食べてませんけどね。

 

------------------------------------------------------------------------

追記2023年5月14日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ14度目、今年2度目。

 

今年1月以来の久々の来店!

母の日なので母に楽していただきたいと思い。

 

今回は麻婆丼を注文。

あの、花椒が効いた麻婆丼を久々にたべたーーい!と、常々思ってたんですよ!

ついに、このたび念願叶ってようやく食すが出来ました!久々に!

しかしこの日は食欲があまり無かったため、完食出来ず。残りは父に食べて貰いました。

うーーーーん、なんだか悔しいです。

 

ちなみに家族は麻婆天津飯を注文してました。

本日は麻婆づくしです!麻婆パーティー!

 

毎度ついてくる卵スープは完飲。

餃子も3人前注文。あいかわらず自分は2つだけしか食べてません。

このたびはおまけで温かい麦茶も出てきました。ほっとしますね!

 

------------------------------------------------------------------------

追記2023年8月20日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ15度目、今年3度目。

 

去年も食べた期間限定麺「胡麻どろ冷し担担麺」!

一年ぶりに再会しました!

歯ごたえのある麺、ごまベースの濃厚ダレ、ほんのり効いた花椒。

美味しかったです!

「追い飯」なるものも出来るみたいですが、今回はせず。

でも残りダレでご飯を食すと絶対に美味しいだろなと確信できる味わいのタレでした!

辛さは控えめですがとにかく濃厚!あぁ濃厚!ただひたすらに濃厚!

 

…と、去年と全く同じ感想を書きました。

いや、コピペしました。手抜きです。スミマセン!まあここまで見てる人って居ないでしょうし。手は抜いときましょう。

 

そして相変わらず餃子を二つだけ食べました。美味でした!

今回は父と二人で来店。父は五目冷やし中華を頼んでました。こちらも夏季限定メニュー。

そして餃子二人前。餃子は父がほとんど食しましたとさ。

 

------------------------------------------------------------------------

追記2023年8月20日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ16度目、今年4度目。

母と二人で来店。

 

このたびは皿うどんを食しました。

これも大好きなんですよ~!

大阪王将の中ではわりと味が濃い方で、麺パリパリ野菜タップリでうまい!

 

母は麻婆天津飯を頼んでましたが、「多い」とのことで残されておりました。

なので残りは私が全部食べました。

う~~んお腹いっぱい度120%です!

 

------------------------------------------------------------------------

追記2023年12月29日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

 

このブログ17度目、今年5度目。

「家族忘年会」と題して行きました。

忘年会に大阪王将。このチョイスが良いでしょう(?)。

 

久しぶりに食しました、炎のラーメン!

前回は2021年7月31日に食していました。前々回食したのは2019年春だそうで。

大体2年に1回のペースで食べてることになりますね。

 

一番最初に食べた時は「からすぎ!!」と思ったものですが、

辛いモノを色々食して慣れた私は、この炎のラーメンもあまり辛いと感じなくなってしまいました。

一抹の寂しさをを覚えます。

ですが食べたら口と舌が少しヒリヒリしてるので、かなり辛い部類のラーメンなことには間違いありません!

 

家族が注文したものたち。

定番の餃子、ふわとろ麻婆天津飯、豚肉とキクラゲの玉子炒め。

「豚肉とキクラゲの玉子炒め」も地味に毎回頼んでる気がします。

これは父のお気に入り。私も毎度少しだけいただきますが、ウマイです!

ってことで「2023年年末家族大忘年会」を楽みましたとさ。

 

------------------------------------------------------------------------

追記2024年1月14日

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

 

このブログ17度目、今年1度目。

父が「おごっちゃるけえ」とおっしゃったので行きました。

どうやら父は麻婆丼を食べたかったそうで。

ってことで便乗して私と母も楽しませていただきました!

今年初大阪王将!なんかつい最近行った気がしますけどね。

行ったのは先月の29日だったので、1ヶ月経たずの来店です。

 

そして1ヶ月経たずでリピートの炎のラーメン!

この日は寒かったので体が温まって最高でした。

最近、ご飯ものよりも麺類の方が食べやすいんですよね~。

スルスルいけるので食欲があまりなくてもいけます!

 

父と母は麻婆丼を仲良く分けて食べてました。

プラス、レバニラ炒めと餃子を注文!

私も少々いただきました。どのメニューもうちで注文する定番になりました。

 

------------------------------------------------------------------------

追記2024年3月31日(日)

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ18度目、今年2度目。

父が「おごっちゃるけえ」とおっしゃったので行きました。

って前回と同じですね。

 

本日いただいたのは「中華そば」!

そういえば大阪王将には何度も行ってるけど中華そばは一度も食べたことがないな~ってことで。

本日、初・大阪王将・中華そば!!

 

で、感想はと言いますと…。ごく普通の中華そばでした。

可もなく不可もなくw

どっちかというと「ちから」で食べた中華そばの方がおいしかったです。

などと他の店の中華そばをこの場で推すのはひどいですよね。

でもまあ率直にそんな感想でしたw

あっさり系なのでスープまで全て飲み干せそうでした。でも体のことを思ってやめときました!

味変にと、テーブルに置いてあった「拉麺胡椒」をかけて食べますと、こいつが非常に合いました!

中華そばに胡椒って最高の組み合わせですわ~。

 

その他、定番の「餃子」を3ヶいただきました。

大阪王将に来たら餃子は絶対外せない!と。

アツアツの内に食べるとうまいんですよ~これが。

 

そして食後にアツアツの麦茶が提供されました!

こういうサービスは嬉しいですね。

食後にこのようなお茶が出てきたのは今までに1、2回ぐらいしか無かったような。

ってことで今日はかなりラッキーな日だったと言えるでしょう!

 

------------------------------------------------------------------------

追記2024年6月15日(土)

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた行った!

このブログ19度目、今年3度目。

父が「行ってもええで」とおっしゃったので。

「行ってもええで」ってなんなんですかね。

この、俺が払っちゃろうってわけでもない、この、なんともいえない、なんとも…煮えきれない?セリフは…。

まあなんだかんだで半分出してくれたんですけどね。

 

今回は「とんこつラーメン」を食しました!そういえばここのとんこつラーメンは一度も食べたことが無いよなってことで。

写真では見えにくいのですが、なぜかレンゲが2個ついてきましたw

今二刀流が流行ってるからお前も二刀流で食えと、そう言いたいわけですね?

二刀流で食うってどういうことだ。

 

特になんの変哲もないとんこつラーメンでした。

紅ショウガがあるのと無いのとじゃ全然違うなと思いました。

 

それと定番の餃子と、これまた今回初めて注文するチンジャオロースを食しました。

以前と同じく父と母は仲良く麻婆天津飯を分けあって食べてました。ほほえましいですね?

 

いや~それにしても土曜の夜だからか人が多かったです。

特にやかましいガキンチョが多くて閉口しました。

どこもかしこもガキンチョ、ガキンチョ、ガキンチョ…。

ガキンチョ家族達の帰宅後嵐が去ったように静かになったので笑いました。