順調にオンライン英会話を1日ワンレッスンはなんとか受けてます。今月はね😅

木曜日は体力がもちませんでしたけど。

まだトータルで156時間かー

3年もオンラインしててなー

しかも受け放題なのになー

今日は中級のデイリーニュースを選んだら、サクサク進んじゃって、残り別の記事するかフリートークかってことになって、まあ今日はフリートークにしてもらいました

日本に旅行することになってるって講師が最近、とても多いと感じます。

円安のせいですね。

今日の講師もそうでしたけど、今日の講師はなんと、訪れたい場所は鳥取だと。砂丘のことを言ってましたね。

鳥取を挙げた人はこれまでいなかったよ!というと、喜んでるように見えました(笑)

で、いつネイティブキャンプ始めたの?なんで始めたの?とか聞かれるから、3年前に英検のために始めて、そこからやめてないだけです

と説明。

すると、3年前と比べて進歩したと思うか?

と聞かれて、

「うーん(゜゜)どうだろう?」と思いました

けど、きっと進歩してるんだろうとは思います

(希望😂)

先日、ある分野のエキスパートが

少しだけ上からな感じで

「こういう時は、Please repeat it.って言えばまた言ってもらえるんですよ。」と言ってるのを聞いて

少し違和感を感じたんですよ…

私的には
Would you say it again, please?

っていうかなーと思って。

でも、細かいニュアンスは実はよくわからないから、私の言い方は間違ってるのかな?

でも、個人的にはPlease repeat it.って、なんか少し…
稚拙な表現に聞こえてしまって😅

英語って…果てしなーい