コロナと戦いながらの二年間 | 居酒屋 『たつ巳』ブログ

居酒屋 『たつ巳』ブログ

沢山の皆様に御利用して頂き 当店は令和6年に
創業40周年を迎えます。
ありがとうございます。

新型コロナウィルスに振り回されながら

なんだかんだで二年…

 

国民が目に見えない敵と戦う毎日。

 

飲食店も本当に大変💦

 

 

 

 

忙しかった数年前が懐かしいけど…時計

 

暇な毎日を送りながらも

 

何とか時短営業しております😊

 

 

 

 

テレビやネット上では

テイクアウトや新メニュー本

新規事業に踏み出す飲食店も全国多数。

 

 

凄いな〜。皆さん頑張ってる。

 

適応能力が無いな〜俺には💦

いつか終息すると思ってるだけ。

 

 

でもとりあえず元気なのが

たつ巳の取り柄だから…

これからもしっかりと頑張りますウインク

 

 

 

 

昨年はなぜか登山がマイブーム富士山

 

久しぶりに羊蹄山に登ってきました もみじ

 

 

 

 

山頂まで行ったのは初めてだったので

景色になんまら感動しました🥺

 

でも、山頂の人数にビックリしたわんわんわんわんわんわん

 

(なまら密だべや〜 笑) ぐすん

 

 

 

 

早朝、真っ暗な4時半から登頂開始。

睡眠時間2時間😢

おじさん、頑張りました馬

 

おじさん❓❓

 

たつ巳の兄さんと呼ばれる日々。

 

お客様、従業員にも、

気を使って頂いてるな 笑

 

まだまだおじさん頑張るど💪

54歳!年齢なんか関係ね〜よ

 

……と少し思う。

少しね コスモスハチコスモス

 

 

 

 

山頂で食べたイクラ丼、弁当🍱

最高だったなぁ。

 

ご馳走様でした。お弁当

 

なまらうめかったなぁ ほんわか

 

 

 

 

それにしても…羊蹄山

神が宿ってるわ。この山⛰

 

霊気みたいなものを感じた👻😊

何故か登山中、線香っぽい匂いもした。

 

誰にも言わなかったけど ガーン

 

でも…

 

シマリスはメンコかった 🐿

速すぎて写メは撮れなかった😢

 

 

 

 

 

数ヶ月後…

 

日本一危険な神社と言われる

太田山神社にも行って来ました。

 

ここも2回目 イチョウ

登山口には熊に注意の文字 くまくま

 

 

 

 

骨折後だけど…

 

担当医からO Kが出たので

リングをしっかり握り💪

垂直な岩壁を登りました。

 

 

 

 

おじちゃん3人。神前に到着〜⛩

最後まで登りきりました💦😊

 

たつ巳の冷酒を御供えしてお参り 日本酒

 

 

 

 

なまら神々しい⭐️

到着に自己満足❗️

 

眼下には奥尻島が

ハッキリ見えてました 虹

 

 

 

 

話は変わりますが…

 

またまた、まん延防止措置延長💦

 

塞ぎ込んでもいられない現実。

 

笑顔で乗り切ります😊

 

 

 

 

暗い話ばかりだけど…

楽しかった話も…

 

昨年のクリスマス⤴️🧑‍🎄😊

赤で統一の常連さん 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

楽しんで頂ける様に努力しなくちゃ

いけない自分がお客様に元気を

貰ってしまいました 感謝晴れ

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

最近のたつ巳の新メニュー❗️

 

お茶漬け御膳‼️オススメです。

美味しいですよ。

 

(品切れの際はご了承下さいませ)

 

 

 

 

冬は真だちのポン酢が激ウマでした。

 

(過去形)もう春近いし💦

 

 

 

 

3月も頑張ります‼️

4月も頑張ります‼️

その後もずーっと頑張ります‼️

 

アルコールの提供は午後8時まで

営業時間は午後9時までとなっております。

 

大変な状況だけど…

 

 

 

 

ウクライナ🇺🇦の国民に比べたら

日本🇯🇵は全然平和な毎日。

 

でも…世界が助けてあげてほしい。

あまりにも酷すぎる😢💧

第三次世界大戦は勿論イヤだけど。

 

 

 

トップの権力って何だべな‼️

独裁者を止められない‼️

 

側近、周囲がだらしない‼️

 

疑問を持つなら‼️

逆らう気持ち‼️

 

自分がめんこいんだろうなぁ💦

だから何も言わないんだろうなぁ💦

言えないんだろうなぁ💦

 

本当に格好悪いと思う💧

 

改めて人付き合いの大切さを感じた。

 

 

 

 

一緒に

本音で笑って

本音で喧嘩して

本音で泣きあえる…

 

そして!

悪いことをしたら

 

本気で注意してもらえる。

 

 

 

 

そんな人脈が大切だと感じた。

孤立は絶対に良くない💢