酒をお燗する | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

先日のスーさんblogでは燗をする時の呼び名をお話ししましたね。
冷やして飲む日本酒🍶にも呼び名があるんです。
雪冷えは5℃
花冷えは10℃
涼冷えは15℃
冷は室温の15〜20℃

日本酒は和酒とか酒々(ササ)と呼びます。


北米では純米酒以外の販売は許可されていないと理解します。

カリフォルニアで作る日本酒🍶も純米酒です。

え〜醸造アルコールを混ぜている日本酒ですか?。

日本では🇯🇵

本醸造酒

吟醸酒

大吟醸酒.....などに含まれているそうです。



今日は“月桂冠日本酒”

人肌燗(35℃)で頂きます♪♪♪。

カリフォルニアで作られています。



スーさんはレンジで燗しません。

レンジの間は美味くないでしょ!

温度が全体にまわらないので....混ぜる必要があるんです。

温度調節も出来ませんしね‼️。



ツマミは......塩焼きカナダ産🇨🇦シシャモです♪。



徳利🍶には200ml入ります。

徳利で温めた方が簡単ですね。

お猪口は備前焼き⁉️

1万円したお猪口が有りましたが.....

酔った時に落として壊れた叫び叫び叫び

以来....お猪口は安くて気にしないものを選んでいます。