居酒屋スーさんのPasta | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

イタリア産Pasta....
アメリカやカナダ🇨🇦🇺🇸で製造した“セモリナ粉”をイタリアに輸入してPastaを製造するイタリアの業者がおります。
もちろん、イタリア産のセモリナ粉を使用する業者もおります。
どちらも“イタリア産”となります。
どの様に見分けるのでしょうかね???。



何故か我が家はチリコンカンPastaをこよなく愛しています。

コレぞ.....マカロニウエスタン⁉️

1970年代後半、マカロニウエスタン映画は大ヒットしました。

イタリアで西部劇を映画にするんです。



サラダ🥗はヨーグルトドレッシングで....





第二次世界大戦後の日本は🇯🇵復活しようと懸命だったと聞いています。

暗い歌よりも.....元気の出る唄が巷には流れていました.......と、聞いています。


横浜グランドホテルでナポリタンパスタがスタートした頃ですね。

戦後と呼ぶのでしょうか???。



あなたはパスタを食べる時に.....

フォクだけで???

それともフォークとスプーンですか???。

綺麗な食べ方をご希望なら....スプーンとフォークかもですね。

でも.....イタリアでは🇮🇹子供の食べ方と言われそうですが。


1974年公開の映画ゴッドファーザー🎬

此処にもイタリア人がスプーン🥄とフォーク🍴でパスタを食べる場面があります。

2003年の映画でもジャック ニコルソンがスプーン🥄とフォーク🍴でパスタを食べる場面があります。







フォークとスプーン

自分が食べやすければOK。

他人様にご迷惑をお掛けするわけではありませんので。



パルメザンチーズも同じです。

振りかけたい方はパルメザンチーズをPastaに振りかければよいです。

魚介類使用のPastaにはチーズは使わない❗️

個人の勝手でしょ❗️

時代と共に調理法が変わり....

食べ方もかわります.....


イタリアではタブーのようですが

北米ではフォークとスプーンでパスタを食べる方が多いようです。

こちらも、イタリアではタブーの様ですが.....

バケット🥖をオリーブオイル+バルサミコ酢に浸して食べます。