チキンバーガー ダイナース | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ


チキンバーガーがブーム🍔....日本の事
この町には1940年オープンのチキンバーガー店がある。
店名もチキンバーガー‼️
カナダで🇨🇦最も古いドライブイン レストランです。
コロナ前にはよく行きました。



ここのチキンバーガーはダイスチキンを鉄板で炒めるんです。

鉄板焼きチキンですね❣️

バーンズに挟むのは炒めたチキンだけ❣️。

メニューにはホットドッグ🌭や魚フライとフレンチポテトなどもあります。

夏になると、クラッシックカー自慢のドライバーが集まり、自分の車談義🚗🚘🚙🛻

野外で映画も上映されます。



店内は60年代の内装でジュークボックスもあります。

昭和の人間には懐かしい店ですね

サタデーナイトフィーバー、グリース、BackTo The Futureを思い出させてくれます


揚げたチキンバーガーではカロリー過多ですよね

体には炒めたチキンの方がいいですよね❣️

さて......本当にチキンは体に良いのでしょうか?

ブロイラーでも体に良いのでしょうか?

朝夕の区別を短くして蓄養するチキンに病気にならないようにと、抗生物質投与して育てるチキンは本当に体に良いのだろうか?。


食.......なんでも平均に食べる事が一番❣️

鶏🐓、豚🐖、牛🐂、魚🐟....毎日メニューを変えて食べるのが......一番‼️


なので.....鮭のハラスを焼きます????

おむすび🍙に使います。



重量の15%が脂なので....ペーパータオルで脂を取りながらグリルします。



日本の塩がないので、フランスの塩を使います。



中火でゆっくりと、ゆっくりと焼きます。

炊きたてご飯🍚と食べると最高❣️

食は天なり‼️