バケット フランスパン | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

朝から買い物に行く
焼いたばかりのパンを買うため🍞
この町のスーパーには安いパンがある
バケットなどは$1ドルからある
高くても$3ドルほど
でも......美味しくない

$3.25のバケットを3/1に切り開く
スモークチーズ+オールドチェダー+モッツァレア+チェダー+ゴーダー+?を包丁で細かくしてバケットにのせる
オーブントースターで焼く
美味い😋+高カロリー!
チーズは娘からいただく
親父はチーズが好きだと勘違いしている
恐ろしいほどのチーズが冷蔵庫を占拠
カビの生える度に、カビを取り除いて食べる......捨てるのは勿体ない
けど......カロリーも心配です

見てくださいー美味そうでしょ!
パンも美味いので😋最高
映画TheChef🎞フードトラック🚚で食パンを焼いてチーズをのせる場面がある。たかだか10秒ほどなのに何度も焼き直したそうな
スーさんのチーズパンはそれ以上に美味い😋......何しろ塊を削っている
サンドイッチ用のスライスチーズではない
娘はチーズに対してのポリシーがあるようで......スライスチーズは買わない
親父はスライスチーズの方が簡単で楽だと思います

ソーセージ入り焼きそば
麺はスパゲティ

ソースは3種類を混ぜる
黄色とグリーンのヘラはスーパーで買う
何と......90%オフで30円でした
ヘラを使いたいので焼きそばを作る!


安い小芋をたくさん購入した

焼きポテトにして

キュウリ🥒+オニオン+人参🥕を混ぜ
ポテトサラダを作る🥗
焼いたポテトは皮をむき酢をまぶしておく
人参は皮を剥いて蒸す
マヨネーズは少なめに
焼いたポテトサラダは美味い😋
ボイルしたポテトサラダよりも美味い😋
水分量が少ない分味がある
手間はかかるが、美味いもの食べたい

金を費やさなくても美味い料理は可能