巨大シジミ入荷しました‼️カツオも美味いぞ‼️ | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😊

□資源保護のため、年にたった‼️1日のみ‼️

漁が許される北海道大樹町の

超スーパージャンボなシジミ、

入荷しました😃



七月のこの時期の定番ですなぁ〜

年に一度は食べたい

巨大しじみ汁を飲んで、

滋養強壮ですぞ‼️

□カツオ🐟入荷しました‼️

今日はマグロがイマイチだったので、

赤身は鮮度抜群なこのカツオに決定。

脂もほどほどに乗ってます。

さっぱりあっさり食べれて幸せ気分ん〜😊



□ヒラメを天ぷらにしてます‼️

肉厚、デカいめのヒラメを魚屋さんにたのんでました。ヒラメの天ぷらはふわふわしてサイコー🔥

大葉を巻いて揚げますよ、

特製天つゆで食べるもよし。

自家製梅干しで作ったゆかりをつけて食べるのもよし。いずれも極うま😋

□稚鮎、入荷しました‼️

これまた天ぷらが美味いぞ😉

琵琶湖の香りが飛んでくる、ほろ苦さと共に🤩

本日のクラフトビールは、、

🍻昨日の夢は甘い香り「デイドリーム」

🍻ブルックリン、渾身の夏限定ビール「ブルックリンサマーエール」

🍻ユズの香りがガッチリアクセント「ユズラガー」

🍻空知が俺を呼んでいる「ブルックリンソラチエール」




純米酒は

🍶ゆきびな、夏☀️「ゆきの美人」

🍶薄いにごりがたまらない「一白水成」

🍶彩來、と書いて「さら」と読むんだ「彩來」

🍶フルーティー🍑「遙香」
など。

鰻重、絶賛予約承り中です。

7月24日と8月5日ですぜ、親分🌝

売り切れもありますので、予約はお早めに〜
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️😃🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️今週もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️😃🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


😊おまけ😊


将棋の王位戦がここ函館で開催されるとのことで、定休日と言うこともあり、大盤解説会に行ってきました。いやー、、、急転直下の幕切れは衝撃でした😳藤井聡太王位には神様のオーラを感じました。変な言い方だけど、実体がオーラで包まれてて、霞んで見えた。。。、。渡辺さんも勝ち切った興奮が顔に出てましたねー両者共お疲れ様でした。。