夏本番‼️うなぎの季節がやってまいりました!カメノテもあるよ | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😄

😊‼️遂にうなぎ、始動‼️😊

いよいよ🌝夏🌻本番
の雰囲気になってきましたね☄️🍻

こいさんも夏場恒例、うなぎ、入荷しました‼️
うなぎの名産地である愛知県一色産の極上鰻、 であります。白焼き、かば焼き、で酒のアテに、
鰻重で〆に
楽しんでくださいませ👌

継ぎ足し続けたタレはもう
33年目になるのかなぁ、、
老舗だ😄


↑白焼状態。8分目まで火を入れて保存しておきます。


□カメノテ、入荷しました。
ホントの「亀」の「手」と勘違いしないでね😅
珍味でっせ😄

□北海縞海老🦐入荷しました。
汽水湖、でとられるため、
通常はゆがいた状態で流通する
北海縞海老、であります。
凄い旨みです。

□近海産「石鯛」入荷してます‼️
白身ですが、とても美味ゆえ、
先日から連投してます。
極上の白身です。

今週のクラフトビールは

🍻今夏限定、暑いが勝ちだ
「サマークラフトエール」

🍻淡き心に夢を乗せ
「銀河高原」

🍻ゆずの香りに癒されて
「ユズラガー」

🍻エースで4番は空知の柱
「ソラチエース」





夏酒も続々入荷してます🍶

🍶日本の夏☀️日本の酒「明鏡止水」

🍶金さんも銀さんも「百歳」

🍶バランス良好こいさん好み2本続けて仕入れました
「喜楽長」

🍶チェック、メイト「亀齢」

などなど

今週は予約すかすか😅

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️