ごっこ、入荷しました!ババガレイ、初物ふのりもあるよー | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😊

□ごっこ🌚入荷しました‼️
海水温の関係か年々水揚げの時期が
遅くなってたごっこです。
まずはぷるぷるぷちぷち
「ごっこ汁」で召し上がれ。

□ババガレイ、入荷しました‼️
酒と醤油で炊きました。子の旨さはもちろん、
ねっとりとした皮も美味い😋

□初物、ふのり、入荷しました‼️
お味噌汁でOK🙆‍♀️🙆‍♂️

□羅臼キンキ、入荷しました‼️
羅臼物なのでジューシーな脂の甘味😊

🍶今週の純米酒🍶は、、

🍶日本の冬は初絞りさ、「明鏡止水」

🍶良心そのままに「一白水成」

🍶この燗酒は最高に温まるよ「天穏」にごり

🍶むっちゃ辛いぞ、生酛だぞ「麓井の圓」

🍶岐阜から北海道上川町に引越してきた
「三千櫻Rクラス」





🍺クラフトビール🍺は

🍻どこまでも香る美味さ「ジャパンエール香」

🍻クラフトビールのお手本だ「豊潤496」

🍻白くスパイシー「常陸野ネストホワイトエール」

🍻ジャジーに妖艶「ジャズベリー」

今日は他には本鮪、しめ鯖、マコガレイ昆布締めなど。ズワイガニ天ぷら、虎ふぐから揚げ、いのしし牡丹鍋も絶好調‼️


↑先日のお任せコースの前菜盛り合わせです。


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️今週もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️