11月18日(木)ボジョレーヌーボーの会、だ‼️ | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😄

第一回
旬采亭こいさん
プレゼンツ・
「ボジョレーヌーボーの会」🍷開催

あの海原雄山先生もその味にお怒り😤

だったり、

私自身もそれほど美味くねぇなぁ😑

と思っていたボジョレーヌーボー。

認識を改めたのは昨年。

万代町にある「酒ブティック越前屋」さんで、

いただいたボジョレーヌーボーの

なんと美味しい😋ことよ 

とびっくり仰天‼️

こりゃ確かに美味いわ、美味すぎる、

となりました😁

なぜ、こんなに美味いのか。

10リットルのパウチに入った状態から樽詰め、

そこから越前屋さんの店内で

瓶詰めするそうです。

そのことにより、ワインの酸化が

最小限に抑えられ、甘やかでジューシー🎈

なボジョレーヌーボーの登場となるんだとか。

これだけのワインに合わせた料理を

作って皆様と分かち合いたい👨‍🍳

そこで、

解禁日の11月第3木曜日=11月18日

の午後7時半より旬采亭こいさんにて

ボジョレーヌーボーパーティーを開催します💫

和風テイストのイタリアン料理と共に

ボジョレーヌーボーを楽しみましょう‼️

料理の方は前日ニセコに行ってきた際に仕入れた本格チーズ3種類、蝦夷鹿のパテ、生ハム、

パンチェッタ、ウインナー

(もちろん総て味の素無添加の極上品)

などで構成します。




参加費はボジョレーヌーボーひとり

フルボトル一本付きで7000円です。

2人で一本で良いやーという

カップルの方は2人の総額12000円でOK🙆‍♂️

飲み残したワインは持ち帰りもOK🙆‍♂️
ご予約お願いします。

また、木曜日は来れないけど、

金曜日以降にこいさんでその

ボジョレーヌーボーを飲みたーい‼️

という方がいれば、フルボトル
🉐3900円🉐で
提供しますので、

予約お願いします

(今月いっぱいに飲食出来る方のみ)

ではどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️