大量鼻血で大慌て!!! | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

午前中、娘はインフルエンザで38,5度くらいで、寝ていました。
私は、看病の為、出掛けられないので
商品の在庫の整理や書類の整理など
家で出来る事をやっていました。



そうしたら、2階から娘の叫び声が聞こえました。
「ママー、鼻血出たー
結構、娘は鼻血が癖になっていて
時々出るんですが、今日の鼻血の量は半端なかったです。

階段を上がって、娘の所へ行くと、
娘が目の前で、吐血
私はパニックになりました。
娘も泣いていますが、私も泣きそうでした。
でも、私があまり取り乱すと娘を不安にしてしまうので
気をしっかりもって、パニックになりながらも
どうしたらいいだろうと、考えました。

和子ママに電話して、話を聞いてもらって
昨日かかった小児科に電話して
どうしたらいいか相談しました。

多分、出過ぎた鼻血が胃に流れ込んで
そして、吐いてしまったんだろうという事になりました。
とりあえず、鼻の付け根辺りを冷やして、鼻血を止めて下さい
という指示と、午後に耳鼻科に行って下さいという事でした。
なるほど、、、知らないと怖いけど
そういう事だと知っていると、落ち着いて対処出来ますね。

全然、鼻血が止まらなくて、泣きじゃくる娘。
見たことが無いほど、沢山鼻血が出て、びっくりしてる私。
でも、私がしっかりしなくちゃと、頑張って、冷やして鼻を押さえて
やっと1時間くらいかけて、鼻血を止めました。

インフルエンザなので、かかりつけの耳鼻科の午後1番に
飛び込んで、診察を受けました。
診てもらって、無事鼻血も止まりました。

2日続きで、病院です。
でも、大事に至らなくて良かったです。
早くよくなれ~