梅雨らしくない梅雨~ドラマ&外飲み♪ | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

テレ東さんありがとーーーヾ(〃^∇^)ノ
 
“ソロ活女子“のすぐ後に“晩酌の流儀”
また1クールの楽しみが出来ました

相変わらずの飲みっぷり(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチ
 
そして美味しそうな料理ラブラブ

初回を観て豚キムチが食べたくなり

早速翌日の献立となりました

 

今まではお醤油のみの味付けでしたが

見習って砂糖小1を入れてみたところ

コクが出てワンランクアップ

凄く美味しかったです

 

次はししゃものアヒージョに挑戦ですウインク

 

さて、前回の更新から仕事&プライベートで色々あり

間が空いてしまいましたが

日々の残業後には

ちゃっかりお酒を楽しんでました生ビール日本酒

 

世田谷区上町駅そばの

【大衆ビストロモンスター】さん

職場から近い場所にあり3度目の訪店です

 
 

 
 

こちらの料理とビール&赤ワインを頂き

 

お土産にトマトとアンチョビのピザを持ち帰りました

どれも美味しいのだけれど

味がちょっと濃くて素材の味が薄れてる感じする・・・

(あくまで個人的な感想です)

もったいないなーと思いました

 

 
そして別日になりますが
上司に提案を相談するため
向かったのは銀座にある“酒の穴”さん

 
会話に夢中で後に確認したら
お酒の画像しか残してなかったけれど笑い泣き

色んな料理をいただいた中で

こちらの一風変わったオシャレな“なめろう“”は

絶品でした
 

 
 

 
 

日本酒の大好きな上司でしたので

色んな銘柄を堪能日本酒

 

提案は見事に撃沈ダウンでしたが

 

その上司は田舎で第二の住まいを購入されてて

農作物などを育ててる話など

とても興味深く楽しい時間をすごせました

 

田舎暮らしは前から憧れていたので

話を聞いて益々思いは募るばかり

 

いつか実現できたらいいなおねがい

 

続く