2024.4~ドラマ | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

2024年4月クールのドラマが始まりました!
 
少し時間が経ちましたが
お気に入りを少し・・・
 
まずは
【ソロ活女子のススメ4】の放送爆  笑
 
【孤独のグルメ】
【晩酌の流儀】
【居酒屋新幹線】
【ソロ活女子のススメ】
 
この4作が交代で放送されれば
生きていける!!!
ってくらい好きです笑
 
一人飲みが楽しめるようになった
きっかけのひとつでもある
ソロ活女子のススメ
 
今回の第一話から三話までは
台湾旅行でしたラブラブ
 
十分(シーフェン)で願い事を書いて
上げるランタンを楽しんだ後に
 
九份(ジンフェン)
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった
有名な観光地へ

昭和を感じられる町並みなど
好きすぎるラブラブラブラブ
 
今年の9月に台湾旅行を友人と計画しているので
とでも参考になりましたラブラブ
 
けれど台湾詳しい方から
九份への道中はとにかく道が混むから
2泊3日だと厳しいかも・・・
と言われているので現在、考え中ですおねがい
 
そして4話では
上野の立ち飲み屋爆  笑

 
アメ横は昔本社があり(今は移転してます)
若かりし頃、よく行った場所で親しみがあります

2件目の「上野萬屋酒舗」酒屋さんの立飲み角打ちの

特別に美味しそうな生ビール

(サッポロマークが嬉しすぎるラブラブ

 

行きたい!!

 

体調不良で行けなかった一人飲み

そろそろ再開しようかな、

そんな一発目の第一候補店になりました生ビール

 

 

それ以外での楽しみは

「Believeー君にかける橋」

「9ボーダー」

「366日」

「95」

 

9ボーダーの

木戸大聖くんは

「ゆりあ先生の赤い糸」で

いいなぁ~と思った俳優さん

今回の作品での切ない役どころなど

期待してます!

 

そして久しぶりの木村くん

愛する妻のためにどうやって脱獄するのか!?

頭を使って解決するストーリー展開は

興味津々です

 

今クールもお気に入りができたので

存分に楽しみたいと思います照れ