2024年1月ドラマ~勝手にベスト3♪ | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

ドラマ記事は久しぶりになります
 

23.10からの前クール第一位は

“ゆりあ先生の赤い糸”

 

木戸大聖くんの演技が思いのほか気に入ってしまったのと

ゆりあ先生の病気の事や日常など

年代的に身近に起こってもおかしくない出来事だったので

こんなご褒美があったら嬉しいなぁ~

 

そんな事を思いながら楽しめたドラマでした

 

そして今クールのお気に入り第三位は

“居酒屋新幹線2” 

 

なんと言ってもご当地のお酒とつまみグルメの紹介が

美味しそうすぎる爆  笑

 

新幹線の席でこんな食卓を彩るのは

非現実的ではありますが

電車の中で頂くお弁当やお酒は格別です生ビール

 

出張とは無関係の職場で働いているので

仕事で色んな場所へ行けることがうらやましい

 

いつか行ってみたい土地が沢山ありました

 

第二位は

“作りたい女と 食べたい女”

第三位に続き最終回を迎えてしまいましたが

2作品とも続編を切望です

 

生きづらく感じてしまう事は沢山あるけれど

寄り添える人がいればそれだけで心が軽くなるのかも

 

野本さんと春日さんが

不器用ながらも努力して近づいていく様が

焦れったいながらも共感できる素敵な作品でした

 

そしては第一位

 
自分でもつくづく料理が絡むドラマが好きだなとw
 
“厨房のありす”は
とにかく門脇麦さんの台詞がすごい!!!
しかも凄い早口での演技に毎回感心してしまいます
 
そして和紗役の前田あっちゃんがとてもハマリ役で
三ツ沢家の皆さんも本当の家族のようにうまい!
 
その中でも二人の息子が可愛すぎるラブラブ
 
純粋な主人公に惹かれる周りの人達も

本当は純粋だから惹かれるんだろうなと

勝手に解釈しています

 

人それぞれ欠点は必ず持っていて

それをいい方へ持って行くことができるのは

結局自分以外の人なんじゃないかと

この作品を観ていて思いました

 

育ての親であるしんごちゃんと倖生くんが

今後ありすにどんな影響を受け

ハッピーエンド(なるはず)に結びつくのか

凄く楽しみですおねがい

 

そして特別枠の

“大奥”

 

先日放送された8話では
御台の辛い気持ちに寄り添うお知保殿の優しさに
思わず涙してしまいました
 
大奥はシリーズ可してますが
初めての観賞です
こんなに面白いとは知りませんでした
 
新シリーズがあったら観てみようかな・・・
 
放送が残り少なくなってきた1月クールドラマ
楽しみつつ考えさせられることも沢山あって
やっぱドラマ(映画も)は大好きハート
 
それどれどんなエンディングを迎えるのか
とても楽しみです照れ