お盆の前日は忙しくて回遊しまくり | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

本日は午前中から鶴岡八幡宮9月例大祭に関しての会議。



お土産に養老先生のウチワをいただく。



明日からお盆なのに八幡宮の会議は毎年12日…お盆の前日は、やる事いっぱいだからもう少し日をずらして欲しいけど…人間と仏様の都合(お盆)より神様の都合を重視なのかも…



仕方がないので、お盆の準備は私以外の家族に依頼。帰宅したら出来上がっていたので助かった。
花を買いに材木座のナカムラ生花に行こうと思ったら鎌倉街道は大渋滞。Uターンして大仏側から行こうと思ったらこちらも大渋滞。今日材木座に行くのは諦めた。



そして…昨日配布した「ぼんぼりが落下した」との連絡に対応すべく現場を確認。特に問題無し。



ぼんぼりの確認ついでに本日の課題を1つクリア。
いま15時…暑くて疲れたので少し横になります。