新シリーズ 16 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。



やすなり〜を探せ

さぁ、ボチボチネタ切れ間近。
かなり難問です。
ビューって拡大するか
老眼鏡をもってくるか
しないとわからない
私自身が…





正解はこちら


追加情報


記憶力が無いのか?男子だから発達が遅かったのか?早生まれだからなのか?この頃の記憶はほとんどありません。


正直言って、写真が正解なのか?も怪しいのですが…となりにいる先生がとても優しい方で、大好きだった事を思い出したので、この子が私だと思います。


三つ子の魂100までと言われますが、その通りだと私は思います。


その年齢までに子ども達に与える事、まずは愛情、これに勝るものは

ありません。その他には周りの人と仲良くすること、約束は守ること、等々、人として生きていく上で必須のアイテムを与えてもらいたいですね。


それには幼児教育ってすごく大切だと思うのです。


そんな事当たり前と言われそうですが、その基本が欠如していると思われる大人が多いような気がするのです。(人の事言えません。私も日々注意しなければ)


仕事として教育の現場かは離れて20年近くたちますが、お囃子会を通じて子ども達とはずっと触れ合っております。政治の世界では建設常任委員会に所属していましたが、次は教育系でお役にたちたいなぁ…と思っています。