YouTuber歴13年…ですけど…何か? | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

https://youtu.be/9PRJ5ps0yRA?si=pUbX-Nb2c9_uhQU9

世にYouTuberなる人種が生まれて何年になるのだろうか?収益が生まれるようにして再生回数が万を超すようなYouTuberは大儲けしているようである。YouTuber歴10年などと紹介されている方もいる。実は私はYouTuber歴13年なのだ! 

世の中にYouTubeがこんなに流行るとは全く想定しておらず、単に「毎年開いているお囃子教室。私が議員になったら忙しくて教室も開けなくなるだろうなぁ?」と思い急遽作ったものです。

小太鼓、大太鼓、篠笛が収録されており、もっとも再生回数が多いのが、「篠笛かまくら」の2800回(13年間で…)と信じられないような再生回数で…
まぁ目的が「伝統芸能を途絶えさせないように」というものなので、当然だろうなぁ…と思っています。

お囃子演奏をされない方が見ても、面白くも何とも無いYouTubeですが、ああ…こんな事やれば記録は残るよね…という参考資料としてご覧いただければ幸いです。