応援団 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

いま大宮。「次は仙台です」との車内アナウンス。
メッチャ仙台が近い感じがしますね😆
そんなハズはありませんが… 
私は新幹線の中で飲む「ウイスキーの水割り」が大好きなのですが…今日はこの後、シッカリと働かないといけませんからお酒では無く「大船軒のサンドイッチ」で気分を上昇させています。



仙台に行くのは10年以上ぶり。前回は東日本大震災で被災した大船渡の皆さんを励ますために、車(FIT)に「大船観音のんちゃん」を積んで…否…乗せて鎌倉→大船渡の中継地点として仙台に寄りました。大学時代の同級生が仙台に何人か住んでいるので彼らと会うのも目的のひとつだったのですけどね。



前回は大船渡の応援でしたが、今回は「高橋こうじ」さんの応援です。高橋さんとは市議時代に会派を組んでいた仲間で、会派4人のうち彼以外の3人は1年生議員でした(永田県議と日向市議と私)。
だから彼は議会運営のイロハを教えてくれた恩人です。



というワケで新天地宮城1区で頑張ろうとしている高橋さんのお手伝いをして来ます。それにしても…
大船軒のサンドイッチ…美味い😋