祝マミー号復帰 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

祝マミー号(軽トラ)復帰第一弾ボランティアドライブ。



朝日がまぶしく、陽だまりは暖かだけど冷たい風が吹き荒れた1日。今日は1日ボランティアドライブです。



朝一は某教育系ボランティア団体の物品を玉縄青少年会館に搬入。紙類をはじめ重い物ばかりでキツかったが…飛んで火にいる三浦地区長が偶然やって来て手伝ってくれ大助かりでした。



そして、つぎは同じ団体が主催している、子供キャンプのパネルを深沢学習センターに搬入。この作品、何が凄いかって…半分に折れるのです。デザイン的にそこが1番大変でした。



つぎに末広町(台4丁目)にある、NPOひかり(旧身体障害者地域作業所ひかり)に行きペットボトルキャップを回収。



1ヶ月以上修理で不在だったマミー号(会社の軽トラ)が復帰したので、ためていた分も含めてペットボトルキャップを茅ヶ崎の業者に搬入。最高記録の150キロを叩き出しました。



こうしてみると…マミー号の無い生活は考えられませんなぁ…