お晦日 除夜の鐘 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。



除夜の鐘で私に会える事を楽しみにしている全国1万3千人の支援者の皆様‼︎ (鼻で笑って聞き流してください)今回私は台の神明神社から新年のご挨拶をさせていただきますので大船観音寺にはおりません。


ちなみに…神明神社は受付も整理券配布もございません。紅白歌合戦が終わったら「どれ…ボチボチ行くか?」と氏子がワラワラと集まってくる。そんな感じです。


それでも…最近は階段の下あたりまで列が出来る瞬間もあるみたいです…

大船観音寺は結構並びます。でも普段は入れないところから鐘つき堂へ向かいますから、良い経験が出来ますよ。