ご注意ください | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

【怪しげな男を見かけたら110番】

鎌倉市台5丁目を通行される方ご注意ください。



➀10日ほど前の20時頃この場所を車で通過する時、道の真ん中で仁王立ちしている人がいました。危ないので徐行して横をすり抜けようとしたところ車の方にフラフラと歩み寄ってきて危ないので車内から「危ないですよ」と声をかけたら「うるせぇ‼︎」と怒鳴ってきました。これは酔っ払っているなと思い大船警察に電話しました。
夜でしたし、一瞬の事なのでその時はよく顔が見えませんでした。



②昨日の朝8時頃、①の事件があった場所のマンホールの上に黒いビン(のちにカンと判明)が通行の邪魔をするように立ててありました。
危ないので少し先に車を停めて、それを片付けてようとしたところ、向かいのアパート(ファミリーコーボ)からウォーリーのような男(朝だったので顔はハッキリ見えた)が怒鳴りながら近づいて来ました。
「てめぇ何やってんだよ」ともの凄い剣幕で近づいてきたので「危ないからカンをどけているんだ‼︎」と応えたところ、置いてあったカンを蹴りはじめたのです。
昨日の朝、私は超忙しかったので、すぐにその場所から去り車を停めてから警察に通報しました。10分程後に再び同じ場所を通ったところ台派出所から2人の警官が駆けつけきてくれていました。事情を説明していたところ、犬の散歩途中のN さんが前を通りかかったので話をしたところ彼女も同じ男から怒鳴らたそうで、彼女からこの男が向かいのアパートの2階に最近越してきた人物である事を聞きました。



という事で…警察の方からのアドバイス。このような人物は何をするかわからず危ないので、近寄らずにすぐ110番してください。との事です。