ラジオ体操 2日目 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

ラジオ体操2日目 6時15分 まだほとんど人はいませんが…25分過ぎにはドッと集まって来ます。
鎌倉市台の5丁目公園には、今日も100人近くの人が集まっていたように見えました。



…とあやふやな発言なのは…今朝は私か前に立って模範演技(赤矢印)を行なっていたので、詳しくはわからなかったのです。すみません。



体操終了後にはカードにスタンプを押してもらう子や景品をもらう子が一列に並びます。これが外国の方から見て賞賛される光景なのでしょうね。



子ども会のお母さん達がカードにスタンプを押してスポーツ振興会の役員か景品を配ります。負担を誰かに押し付けのでは無く、できる人ができる部分を補って活動する。様々な分野でこの姿勢が望まれているように思います。