夏休みは熱中症に注意 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

夏休み…子供達と外で過ごすイベントがめじろ押しだ。ここ数年はコロナ対策で頭を悩ませたが、昨年あたりから夏はコロナ対策よりも熱中症予防対策の方が重視されているように感じる。



警報が出たら外でのイベント中止はやむを得ないが…微妙な温度の場合はどうする?とりあえず…警報装置のほか冷やすスプレーなどの冷却グッズは必要だろう、という事でいくつか購入。



昔と違って今の温度は異常だ‼︎ というのは事実だろうが…昔(50年前)も結構、暑かった。水を飲む事は許されないという指導もあったし、そもそも、日射病はあったが熱中症という言葉すらなかったような?何ともすごい時代だった。