回遊魚は回遊魚を呼ぶ。 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

午前中は子ども大学かまくらの入学式及び第1回授業のパワーポイントデータ作り、昼からは岩瀬中で開催された地域青少年育成懇談会に出席して来ました。



そこではKさんに遭遇。昨年12月から民生児童委員になったKさん。お父様にはカフェで和菓子教室を開催して頂いたり、ご本人はヨガ教室の生徒だったりと親しくお付き合いいただいておりましたが…大切なお役目を引き受けていただき嬉しい限りです。



Kさんから「小野田さんとはあちこちで良く会いますね。」と声をかけられましたが…それはコッチのセリフだよ‼︎ と言い返してやりました。間違いなく彼女も回遊魚の一種。泳ぎ続けないと死んじゃうタイプです。(私のまわりにはやけに回遊魚タイプが多いような気がします。目の前に座っているM氏も回遊魚)



またどこかでお会いする日を楽しみにしております。