40秒で修理しな‼︎ | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

昨日に続き「40秒シリーズ第2弾」「40秒で修理しな‼︎」

茅ヶ崎にある中古パソコンショップECパークはカンコンのお店。PCで困った時にはいつもここに来る。(カンコンは教え子です)



昨日の状況を説明し(①パンと大きな音がした②電源が入らない)PC内のデータや設定が全て消去されている事を覚悟した。もちろんPCの修理代または新しいPCの購入も必要かもしれない…と

私から壊れたノートPCを受け取った彼はおもむろにバッテリーを外して○○○以下企業秘密○○○をして40秒。「はい、治りました」…と…



マジか?彼曰く「以前このノートPCの使い方をお聞きして先生にはバッテリーが外せるこのタイプをお勧めしました。ちょっと高い機種だったけど、このノートPCはこのようなトラブルに強いので…」エライ‼︎ カンコン‼︎ 流石‼︎ 高校時代の担任が良かったのだ‼︎ そんな事は無いな…

という事で…本日も良い投資を実感。